
 

もうかさめっていうサメを食べてみたよ。

 

f:id:nami621:20160207132700j:plain

 

もうかさめって知ってるかな?

お魚だよ~サメだよ。

 

このまえスーパーで見つけたんだけど、すっごく安かったんだ。

で調べてみたら、常に安いみたい?買わない手はないだろう!

切り身ひとつ100円前後だったきがする

 

 

f:id:nami621:20160207132805j:plain

 

 ネズミザメ(鼠鮫、学名:Lamna ditropis、英名:Salmon shark)は、ネズミザメ目ネズミザメ科に属するサメ。地方名でモウカザメカドザメなどとも呼ばれる。全長3 m。太平洋北部の亜寒帯海域に生息する大型の捕食者である。

 

モウカザメ(毛鹿鮫)は東北地方でよく使われる名称で、マフカザメ(真鱶鮫)が訛ったものだといわれる。

 

 

元々はネズミザメなんだって!どっちよ。てかネーミングどうにかしようか!

地方によって言い方違うらしいよ!わかりずらいね!

 

これを見つけて「お~サメか。。なんか強くなれそうだな」

て軽いノリで安い買ってみたんだけど、買った切り身を姉に見せたらドン引きされたわけさ。

 

「えっっ。サメって食べれるの?おいしいの?なんかヤダ」

 

わたしは食べるよ?

ちょっと怖いけど挑戦するのが大好きなんだ!冒険したいんだ!

 

 

とゆーことで、もうかさめのムニエルを作ったんだけどふつーに美味しかった。

というかほんとに美味しかった!なにこれ!

姉にも食べさせたけど、「なにこれめっちゃうまいやん!」て!

 

もうもうかさめの虜だよ!もうもうかさめの虜・・・。もうもうかさめ・・・

 

 

こういうことがあると、自分てちっぽけだなーって思うんだ。

世界はまだまだ自分の知らないことでいっぱいなんだなーって。

 

もうかさめありがとう。感謝してまた明日スーパーで君を買うよ。

 

 

 

もうかさめ・・・・。なんだか癖になるっ

 

 

 

 

じゃーねっっ