.

ん~。無駄に考える日々

 

f:id:nami621:20160216061446j:plain

おはようございます~

 

まだ本調子ではありません。

筋肉痛バッキバキやで。鼻づまりもひどくって鼻息出来ない。苦しい。

耳鼻科行きたいけど・・・。お金いくらかかるのかな。

 

普段からマインド面について考えることが多いのだけれど、

時々変にネガティブになることがあって、

なんだか急にわたしはこれから大丈夫なのだろうか的な気持ちになってきた。

まぁ自分大丈夫か?って思うのはいつものことなんだけれど、その日は深刻に。

頭大丈夫?ということではなくて、この先の未来は大丈夫か?って。

 

で、そんな悶々としてたらすっかり元気がなくなっちゃって、

先日予約してたカットモデルに行ったのですが(基本髪の毛切るときはカットモデル)そこでも変わらず元気ない。

 

美容院のお兄さんに気ー使うのだるぅ~とか思ってた(笑)

 

お兄さんはさわやか青少年的な感じだった。

ダサい服を上着の中に来ていて上着脱ぐのが嫌になった(上着もダサい)

 

 

ん~お兄さん、話しかけすぎず放置し過ぎずいい感じです。

 

わたしの希望の髪形であるカーリークロスの画像のチェックを念入りにしてくれます(カーリークロスの髪型にしたいと思ってる自分恥ずかしい)

 

優しいお兄さん。

 

そうだ。お兄さんは、ネガティブになるときはあるのかな?

質問してみようかな。

まぁ、、、なんともいえない答えが返ってくるのかいな?と思って質問してみる

 

お兄さん「~~~。暇なときってひたすらぼ~~としてるんですよね~」

 

わたし「暇なときってネガティブ思考になるときありますか??

わたしときどき考えすぎで落ち込んじゃうんですよね~」

 

お兄さん「あ~、そうなの?珍しいね。ネガティブなのって、良いことだと思うよ。

なんとかなる~!って無駄に元気な人は逆に何も考えて何もないだろ。って思う。

それにネガティブに考えるってことはそれだけ現状をよくしたいって思ってて、方法を考えてるわけだと思うから、いいことだと思うよ。」

 

 

前の記事でネガティブ思考全力で否定してるよ、わたし

(今思い出した☆やべ、お兄さんごめんご)

 

 

 

 

ブレナイ人って、素晴らしい?

ブレナイ心。ぶれないって良いことなの??知らん

 

お兄さんの言葉でなんだかスーっと救われた気がした。

とても気持ちが楽になったのを覚えてる。

お兄さんありがとう。

 

ん~ネガティブって、悪いことじゃない。。。かぁ。

 

 

もうちょっと無駄に考えてみよう。

 

 

 

中途半端に終わり。