読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

電話の受け方を学ばないとそろそろクレーム来る。

 

 

わたし「お電話ありがとうございます!

    株式会社〇〇〇〇の〇〇でございます。」

 

取引先「株式会社〇〇〇〇の〇〇です。」

 

わたし「すっ、すみません、あ、申し訳ございません

    もう一度よろしいですか?」

 

取引先「あ、ハイ。株式会社〇〇〇〇の〇〇です。」

 

わたし「すみませんありがとうございます!いつもお世話になっております。」

 

取引先「あの、〇〇さんお願いできますか?」

 

わたし「〇〇ですね。(あ、いねーわ・・・)

    あの、すみま、あ、申し訳ございません。

    〇〇の方はですね、今出れなくて、あ、、外出中でし、て、

    あの、どうしましょうか、お急ぎでしたr、、」

 

取引先「あ、大丈夫ですー!

    また後ほど、かけ直します。ありがとうございます!」

 

 

 

プッ・・・・・

 

 

 

 

 

億劫だァ

 

電話出るの億劫だァ・・・・

 

 

コミュ症なんだって改めて気付かされたよ、まじで

 

上司「すみませんじゃなくて、申し訳ありません。ね?

   あと出れないとか行っちゃ駄目。

   お急ぎでしたらご用件をお伺いいたしますが。だよ。

   あと〇〇の方じゃなくって、〇〇でいいのよ。

   ~の方って言い方はしないでね。」

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

今回が初めての事務仕事でさ、まだ慣れない職場でさ、

初日からいきなり電話全部取れって言われたらテンパるわ、そら・・・

 

絶対電話取った人「コイツテンパってるwwwwwwwwww」

て思ってるよ・・・・。

セミナーで勉強してきます。。。。。。

 

 

おやすみなさい