
 

右利きとして生きてきたけど本当は左利きなのかもしれない

シングルマザー

 

f:id:nami621:20160303050009j:plain

事務の仕事で定規を使ってるんだけど、引き方がおかしいらしくって

「もしかして左利き?」と言われた。

右でペン持ってるの見えませんかァ?「いや、右利きですよ」と右手を見せたけど、

「いや、本当は左利きなんだよ!きっと!

けど、親が右利きと思って右でやらせてたからそのまま右を使えるようになったんじゃないかな。あんがい左でやってみたらうまくできるかもよ!」と言われ

 

確かに袋を開けるときも左側から開けるな。。

んん?

 

そして傘は左手で持つことが多いなぁ。

でも逆に右利きであっても左でやることもある?

 

右利きだけど左でやること

  • 袋から物を出す
  • ティッシュとる
  • 傘を持つ
  • ドアの鍵を開ける
  • 財布から小銭を出す

などなど。。

 

左手を使えるようになると、頭が良くなると効いてちょっとやりたいかもと単純なわたしww

ちなみにわたしの定規の使い方は定規を当てて定規の底辺?を使って線を引いてます。

 

あれ。使い方間違ってるだけかな?w

 

 

眠いのでおわりー