.

猫は豆苗も食べる。

 

f:id:nami621:20160305094453j:plain

 

どうもなみへーです。

 

これ、うちの猫です。

目つきやばいですが、女の子です。名前はジジ。

キャットフードとお魚、鰹節大好き。あと乾かしカマ。

 

この前人間用に豆苗(とうみょう)を買ってきた。

f:id:nami621:20160305095041j:plain

 

 根っこ残して切って、水につけておけばまた生えてくるという、エコ&経済的な野菜様!

サラダや、味噌汁に入れたり、炒め物したり、

だけど、、なんだか最近なかなか生えない。。

 

おかしいなぁ。

と思ったら猫が食べてました。

消化に悪いのか、時々吐く。豆苗もったいない。

でも、おいしいのか、また食べる。

「やめろ!」と、どけようとしても「ぅにゃ!」とか言いながらかたくなに動こうとしない。。

 

姉が一言

「もう、猫が食いかけた豆苗なんて食べたくない。」

 

 

ですよね。。

 

f:id:nami621:20160305094454j:plain

 

くれてやるよ!ほら!

でも、実際大丈夫なのか?とちょっと心配。

調べてみると、問題はないけど食べすぎは良くないとのこと。

安いし、猫草代わりにしようかなと考え中。

土がないので、汚れる心配もない。うん。いいね。

 

f:id:nami621:20160304093511j:plain

 

もともと野良だったから、なにか嫌な経験があるのか抱っこはさせてくれないジジ。

豆苗あげるから、たまには抱っこさせてくれーい!

 

 

おわり!