.

息子の才能がまた開花した。

 

 

どうもなみへーです。

 

3歳の息子を絶賛弱愛中。

今日はは夜ごはんのカレーうどんを作っているときに、うどんにカレーをかけたくないと頑なに拒むかわいい息子のはなしを、したいと思います。

 

 

うちにはピアノがあります。

昨日息子がいきなり「ピアノ弾きたーい!」というので、

「おっ、ピアノか!いいな、やろう」とちょっと息子の意欲にうれしくなりながらピアノを開けて、自由に弾かせてあげていたのです。

 

すると

 

「本持ってくる!!!」と、本棚があるほうへ・・・

そして本を2冊並べそれを見ながら、ピアノをぽんぽんと引き出した!

 

一冊はおかたづけの絵本なのですが、

 

「おかたづけー!おかたづけー!」と言いながら、なにか弾いている様子・・・・!

 

f:id:nami621:20160306050844j:plain

 

 

天才かよ・・・・

 

 

f:id:nami621:20160306050848j:plain

 

 

そして次は「プータンいまなんじ?」というわたしが子どものころ読んでいた本を開き、

 

「今度は時計の本ね!」といいながらまたピアノを弾き始めた・・・

 

 

天才かよ・・・

 

絵本を見てピアノを弾けるなんて、天才だ・・・

才能がある・・・

 

 

f:id:nami621:20160306050845j:plain

 

 

この子の可能性を広げてやれるのは、わたしだけ・・・。

宿命を感じた日でした。

 

 

他にもまだまだ息子の天才エピソードはあるのでお楽しみに・・・

 

 

おわり!

 

 

 《関連記事☆》

nami621.hatenablog.com

nami621.hatenablog.com