
 

マンナンヒカリ米の本当の食べ方知ってる?

 

 

f:id:nami621:20160309220527j:plain

 

こんばんは~、なみへーです。

久しぶりに缶チューハイ飲んだら、ちょっと酔っちゃった☆

虚しい。

 

最近食レポ連続投稿しているわたしですが、痩せたいです。

考えていることと行動が違いますが、間違いなく痩せたいんです。

 

ふと、見るとそこにはマンナンヒカリ。

 

f:id:nami621:20160309220520j:plain

 

こんにゃく生まれの米粒状加工食品です。毎日のごはんで無理なくカロリーコントロール。38gのスティックが4袋入った小容量炊きタイプです。

 

マンナンヒカリ(炊飯前)の栄養成分
1袋(38g)当たり

■エネルギー:95kcal ■たんぱく質:0.1g ■脂質:0.2g ■糖質:23.0g ■食物繊維:10.5g ■ナトリウム:60mg(食塩相当量0.2g)
※食物繊維の一部としてポリデキストロース4.9g、セルロース4.7g(エネルギー換算係数0kcal/g)を使用

http://www.otsukafoods.co.jp/product/mannan_hikari/

 

 

お~~!ダイエットの友よ!

コレを白米に混ぜて炊けば、カロリー33%カット!

素晴らしい。

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

わたしは、いますぐ痩せたい。

できるなら、カロリーは取りたくない。

できることなら、どうせカロリー摂取するなら甘いもの食べたい。

 

そうだ。マンナンヒカリ100%ご飯ならカロリー全然ないじゃないか!

よし!!マンナンヒカリ100%ご飯を炊こう!!!!!

 

f:id:nami621:20160309220511j:plain

 

 

さあ、始めようか

 

f:id:nami621:20160309220521j:plain

 

奇跡のご飯を。

新しいこと、楽しい。ふふふ

 

f:id:nami621:20160309220516j:plain

 

 

炊けました。

艶がない!水分ない!粘り気ない!

タイ米よりパラパラ・・・

 

f:id:nami621:20160309220522j:plain

 

 

感想

 

・・・・・おいしくない。

 

軽い。

香りは、完全に茹でたてのこんにゃく。

軽いので、ばくばくいける。けど、おいしくないのでばくばくいけない。

味は、なんとも表現できない。

人工的ななにかを食べている感覚w

 

こんな馬鹿なことはぜずに、普通にお米に混ぜて食べましょう。

※炊いたマンナンヒカリ1.5合は、すべて美味しくいただきました。

 

ちなみに、お通じが良くなりました。

 

マンナンヒカリ 1.5kg

マンナンヒカリ 1.5kg

 
マンナンヒカリ スティックタイプ 525g

マンナンヒカリ スティックタイプ 525g

 

 

 

よろしければ、こちらもどーぞ☆

nami621.hatenablog.com

nami621.hatenablog.com

nami621.hatenablog.com