読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

ジョイフィットに入会しました。

f:id:nami621:20160316092949j:plain

 

食レポばっかり書いてる甘いもの大好きブロガーなみへーです。

 

えっと・・・、あ、ハイ。私です。

ジョイフィットっていう、24h行けるジムに入会したの、私です。ハイ。

レディスエリアなるものがあるそうで、スタジオもあるジムに入会しました!

 

レディースナショナル会員で、月会費¥8,618(税別)

+個人ロッカー代月1000円

 

 

もちろん、痩せたいから

2年前、ダイエットを決意し、自宅での筋トレと食事制限(2:8)で、8キロ痩せました。が、その1年後、つまり去年一気に8キロリバウンド。

たぶん、ストレスと食事制限が極端過ぎたのかその反動でしょう。

 

痩せていたころの服は着れないものも多くなり、自己嫌悪。

そして若干過食症かwwwとなるほど食欲も爆発!

やべぇ!と思ったのでジムに通うことを決意!

 

 

ジムに通うモチベーションを保とう!

 

ジムにはせめて週2~3は通いたい。

わたしの通える日はこんな感じ。

  • 仕事が休みの日(水・土・日)
  • 平日の朝(24h行けるので時間気にしなくて良いのは素敵!)

 

ジムでの流れは、

  • 軽く10分ウォーキング
  • ストレッチ5~10分
  • 下半身から順にマシンで筋トレ
  • ウォーキング5分⇒ランニング30分⇒ウォーキング5分
  • マッサージマシンで体をほぐす

最後のランニングが私としては一番の課題なのだけれど

海外ドラマにはまっている私はランニング中に見ることにした。一石二鳥やでこれ!!

時間もあっという間に過ぎて余裕で走れるし、ドラマも見れる。私的にとてもいい案。

 

そしてジョイフィット、場所にもよるけどレディスエリアにマッサージマシンがある。

これとても素敵。

 

 

  • bluetoothイヤホンを買う。

これ結構大事。走るとき正直めちゃ気になるし、マシン使うときも邪魔。

しかも引っかかってイヤホンが耳から吹っ飛んだときは「あああ!!!(怒)」てなる。

 

 

 だがしかしbluetoothイヤホンの使い方がまだいまいちわからない。

 

 

スタジオはあるが、スタジオレッスンやってない(涙)

 

わたしが通い始めたところ、出来たばかりなのかスタジオあるくせにスタジオレッスンをやっていないとのこと・・・。

けど、もし始まったら行きやすいかも!!

もう少し待とう・・・。

 

と、いうことで、頑張って通うぞ!!

ジム仲間募集中!

 

 

 

 こちらも良ければどーぞ☆↓

nami621.hatenablog.com

nami621.hatenablog.com

nami621.hatenablog.com