読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

結婚式したい。

 

f:id:nami621:20160314070740j:plain

どーも。なみへーです。

結婚式、いいよね。シングルマザーのわたし、結婚式未経験です。

 

先日子どもを連れて、友人の結婚式の2次会に行ってきましたよ。

 

披露宴は行けなかったのだけど、姉の友人の2次会に行ってきた。

姉は、結婚式に合わせて余興のDVDを作り、友人でお揃いの衣装を買って、新婦への手紙を書き・・・

 

 挙式・披露宴はそれはそれは幸せムードで行われたらしく、姉が余興で作ったDVDを見て新郎・新婦、親族たちはは感極まって涙。

お料理もフレンチのフルコースで美味しくいただいたそう。

 

 

2次会では、ビンゴゲームがあり、うまい棒30本セットやバランスボールを当てた。

姉はすき焼きの肉を当てた。

 新郎新婦のポッキーゲームや、プロポーズ再現など、盛り上がったー!

 

そして最後にもう一度、姉が作った余興のDVDを鑑賞・・・。

2次会だけの人はこれを見て感動。新郎・新婦もう一度涙。

 

終始、和やかに、楽しくて幸せな雰囲気だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~結婚式してぇ

 

 

結婚式してぇ。あー結婚式したい

 

式の場所とかさ、神前式するのかチャペルでやるのかとかさ、

テーブルコーディネイトとかも全部考えたい。キャンドルとか飾りたい

ディズニーホテルでやってもいいな。ウェディングフェア行ってもいいかな?

 

相手がいなくてもいっていいのかな?駄目だよね。あー死にたい

 

あ~~結婚式してぇーーー!!!!

 

でも実際シングルマザーだから、結婚(再婚)は難しいと思ってるけど・・・。

妄想するくらいいいよねぇ!? 

 

 

f:id:nami621:20160315094518j:plain

 

よし、やろう

 

結婚式の計画しよ。

そして、引き寄せる。結婚の気を。引き寄せの法則ってやつよ。

 

 

まず、式場探し。

の前にゼクシィ登録しようか。

(ゼクシィのサイト)

やっぱり、ゼクシィの情報量すごい。

そして読んでいるんだけで幸せな気分になれる。

あー、早く結婚式したい。

 

 

一度だけ行ったことある、ウエディングフェア。

タダでご飯が食べれてラッキー☆とか思ってた。そんときは別に結婚式興味なかった

 

 

挙式でやりたい演出

 

これよこれ~~~!これを!!!!考えたいのよ!!!!!

 

いろいろ探していいと思ったものをピックアップ!

  • リングボーイは息子に

 

  • フラワーシャワーorシャボン玉シャワーorバルーンシャワーやりたい

 

  • 待ち時間を楽しんでもらうためフォトブース設置したい

 

  • 友人にブライズメイドをして欲しい・・・な

 

  • ブーケトスで投げると1つの花が5つのちいさな花束になる演出したい!

 

www.weddingpark.net

 

 

披露宴でやりたい演出

 

  • ウコンの力など、会場に入る前に必要な方に用意!

 

  • ひとりひとりの席にメッセージ&その人をイメージしたお花!ロマンチック~!

 

  • お色直しのカラードレス色当て。ルミカライトを用意し、予め選んで持っていてもらって照明を落としてライトを光らせた中登場!当てた人に何かプレゼント!

 

  • 新郎新婦がお色直ししている間に各テーブルごとにホールケーキ1台と
    飾り用のフルーツやチョコペンや生クリームが配られ、テーブルごとに協力してウェディングケーキを作り選ばれた1台のみに入刀!

 

  • こどもも楽しめるように、ちょっとした遊べるスペースを作りたい!

 

  • 料理を食べる雰囲気ではないことがよくあるらしいので、常に食べても大丈夫な雰囲気にしたい。

 

 

引き出物はやっぱり、

 

定番のギフトカタログかね~!

あれ、選ぶ時間が楽しいのに、もらった人って時間がなくってどれを選べば良いわからない人が多いんだって。意外。

 

わたしなら体験型ギフトカタログを選ぶ!

www.sowxp.co.jp

 

かわいいでしょ!

 

体験型となにか物がふたつとも載っているカタログギフトはないのかな?

あれば、体験型がいい人にも、物を頼みたい人にもいいよね。

 

 

ドレス着たくなってきたー!!

 

ドレスが着たいよー!!もう、着るだけでもいい!

ウェディングフェアに付き合ってくれー!誰かー!

 

ドレス試着だけでいいからさせてくれー(涙)

 

 

f:id:nami621:20160317161151j:plain

 

かわいいよー・・・

 

 

f:id:nami621:20160317161206j:plain

 

 

カラードレスもいいよね・・・。

 

 

まとめ

まとめられません。

ただただ、結婚式したいです。

 

そして、結婚式についていろいろ調べたけど、

やっぱりゼクシィの情報量すごいね!

 

とりあえず、痩せよっと!結婚式したいと思ってる人!

とりあえず痩せよ!じゃないとただの罰ゲームだから!

 

 

 

 人のこと言えねぇ!とりあえず腹筋するわ!

 

 

おわり!