
 

下町のお好み焼き屋なりまちで名物「雪ん子」食べてきた!もっちもち!

食レポ

 

今日はなみへーの父オススメのお店だというので、家族でお好み屋さん、なりまちに行ってきました!

 

「雪の子」という変わったものがあるということでチェックしてきたよー♪

 

お好み焼 なりまち

〒130-0002  東京都墨田区業平1-9-9 町田マンション1F

  • 地下鉄半蔵門線 押上駅 B2番出口 徒歩4分
  • 地下鉄都営浅草線 押上駅 A2番出口 徒歩5分
  • 東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅 徒歩6分

 

月~金
夜の部 17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

12:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
日・祝日
12:00~23:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)
※土・日・祝は15時オープンの場合もございます。
※食材の都合で閉店時間が早まる場合が有ります。

 

定休日

  • 水曜日
  • 夏季休暇・年末年始他

ぐるなび - お好み焼 なりまち(メニュー/地図)

 

タワービュー通りという、電柱や電線を無くした綺麗な通りにあるお店。

ラッキーだよねー

スカイツリーが目の前で、ソラマチから徒歩2~3分で入れちゃいます。

 

f:id:nami621:20160320064023j:plain

 

まずはサラダから!そう、私女子なんです。

サラダ食べて女子力あげます。確か500円くらい。

 

f:id:nami621:20160320064024j:plain

 

馬刺し。赤身と霜降り選べます。今回は赤身。

味噌に醤油を混ぜて食べる。ちょっと変わってる。おいしかった!

ちょっと量は少な目かなー?950円(税抜き)

 

 

さーーーっ、雪ん子作ろう!

 

 

f:id:nami621:20160320064026j:plain

 

↑これなーんだ!

さっ、お餅を六角形に並べます!!

 

六角形だけど、お餅とお餅の間は少し隙間を空けてね。

と言われました。どうしてだろう?

 

f:id:nami621:20160320064027j:plain

 

その横でにんにくを炒め~

 

f:id:nami621:20160320064028j:plain

 

ねぎを炒め~~

 

f:id:nami621:20160320064030j:plain

 

そしてお餅を六角形にした中に、お好み焼きと同じ生地を投入!!

 

ここで私「あっ、下に生地を引くと白いから雪ん子なんだ!」と気付く。

しかし、それだけじゃなかった。

 

 

そして

ひき肉!

お好み焼きじゃないことは確かだ・・・w

酒・塩・こしょうを入れて味を調整します。

 

f:id:nami621:20160320064033j:plain

 

そしてひき肉を六角形の中へ!何が出来るんだー!

 

f:id:nami621:20160320064035j:plain

 

そしてまたお好み焼きの生地を投入!!!

さっき隙間空けちゃったとこから、生地が出ちゃってるよー!!!

 

 

ん?

 

f:id:nami621:20160320064036j:plain

 

これはもしや!

 

f:id:nami621:20160320064037j:plain

 

セーーーイ!!!

 

f:id:nami621:20160320064038j:plain

 

雪の

 

f:id:nami621:20160320064039j:plain

 

雪の結晶だーーーーぁい!!

おもしろーーい。

 

 最後に醤油を回しかけて、裏返しにして醤油を少し焦がして?から頂くよ。

 

f:id:nami621:20160320064040j:plain

 

 

感想

 

んーーーーっ、餃子!!!もち餃子!!

 

おいしい!香り餃子!味も餃子!もちが、もちもち!

おいしかったー。こしょう強めがオススメです。

 

 

 

f:id:nami621:20160320064025j:plain

 

 

雪ん子、混んでなければお店の人が作ってくれます。

 

ぜひ行ってみてねーー!

 

 

 

↓こちらも良かったらどーぞ☆

 

nami621.hatenablog.com

nami621.hatenablog.com

nami621.hatenablog.com