
 

常に一石二鳥を狙って生きたいんだ!

モチベーションアップ

f:id:nami621:20160323092136j:plain

 

おはようございます!なみへーです。

 

1年位前から「時間を無駄にしたくない」と思うようになってきました。

寝坊したりSNSやりすぎちゃったりすることは多々あるんだけど・・・w

 

「一石二鳥」

 

コレ最近好き。

 

 

例を挙げると

 

ランニングマシンで走る。

⇒海外ドラマをiphoneで見る

⇒ドラマ見ながら走るので若干楽になる

 

これ最近の一番気に入ってるやつ。

 

他にも

 

お風呂入りながら歯を磨く

⇒歯を磨いている間湯船に浸かっていられる

⇒ゆっくり歯を磨ける

 

 

すごく得した気分になるし、時間を有意義に使っているな~!

と、ひとりうれしい気持ちになっている自分。

 

他にも

 

子どもを抱っこしながらスクワット

⇒子ども楽しい

⇒痩せる!!

 

 

これもいい。

 

バランスボール見ながら、大人の基礎英語見る

⇒コアが鍛えられる!

⇒英語力アップ!

 

 

とかね。

時間を有意義に使いたいね。

 

 

 

今のわたしの課題は、仕事中。

仕事中も、時間を無駄には使いたくない。

 

暇な時間が一瞬でも出来たら、情報収集。(という名のネットサーフィン)

 

そして足を浮かせて筋トレ。

ずっとやってると疲れちゃうけどね。

 

 

 

有意義な時間の使い方、したいよね。

 

 

 

今さらだけど、一石二鳥の使い方合ってるかな?w

 

んー、まいっか!

 

おわり!