.

息子に「ままはちんちんあるの?」と聞かれたけども

 

 

f:id:nami621:20160325092113j:plain

 

 

 

ねぇよ。

 

 

 

 

最近、ちんちんを人に見られるのは恥ずかしいということがわかってきた3歳息子。

 

もうそんな年か。

 

そんなどーでもいー話をわたしの下手糞な絵でお送りします。

 

 

 

 

トイレが終わった後に「手を洗え」というと

 

「あっ、ちんちん触ったから?ばっちぃの?」

 

と言う。

 

 

「(いや綺麗だよ、まだ生まれて3年だし毛も生えてないし綺麗だよ。イノセンスだよ。だけど)おトイレでおしっこしたら手は必ず洗うんだよ。ちんちん触ってなくてもね。わかった?」

 

「わかった!」

 

 

 

 

先日、どの親もいつか必ず訪れるであろう試練が既にわたしにもきたのだ。

 

 

「ままはちんちんないの?」

 

 

わたし「・・・・・」

 

 

 

「ままは・・・ちんちんないよ。あるのは、ま・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

「ま・・・・・・・・・」

 

 

 

 

f:id:nami621:20160325094840p:plain

 

 

 

 

 

 

 

新しい言葉を覚えどこでもでもいつでも使ってしまうお年頃。

 

 

下手に口にして、覚えたりしたら・・・。

 

 

f:id:nami621:20160325095536p:plain

 

 

 

保育園での新しい(いろんな意味で)ママ友付き合いが始まる・・・・!

 

 

 

ヤベェ・・・!!

 

 

 

 

 

「ままはちんちんないんだよ~!

ままは女の子だからね~!なんにもないよ~~☆☆☆」

 

 

 

 

 

 

 

フゥ。

 

 

 

f:id:nami621:20160325095648p:plain

 

 

 

教育も楽じゃないですね。

 

 

 

おわります。