.

年パスを値上げ前ぎりぎりに買いに行ったら超混んでた話。

f:id:nami621:20160331055356j:plain

↑引き換え券無事購入の図

 

 

実はディズニー大好きななみへーだよ!

 

昨日夢100リスト書いたとたんに、夢叶っちゃった!わーい!

ディズニーの共通年間パスポートゲット!!

 

なぜゲットできたかと言うと、親が仕事をやめたので「失業手当」が何ヶ月間か入るということ。

 

つい先日「ディズニーの年パス値上げ前に欲しいよねー」

とか話してた矢先だったので、「失業手当使ってなんかご飯でも食べに行く?」

といわれた瞬間「あっ、年パスぅーーーーーーー!」てなった。

 

子どもは来年から有料になっちゃうし!(今3歳)

 

 

 

値上げ2日前(平日)の夜20時頃イクスピアリに到着。

なんかすごーい路上駐車が多いの。

それにイクスピアリの駐車場も平日にしては車多いの。

 

ゆとり世代の武器「ツイッター」使って情報収集したけど、2時間待ちとかそんなツイート見てびびりながら、チケットセンターへ向かう。

 

 

 

集団が見える・・・

 

 

 

思ってたよりはだったけど、90分待ち。アトラクションかよ

その時点(20:00)で、イクスピアリのチケットセンターディズニーランド入り口横のイーストゲートレセプションというところで買えるらしい(シーはこの時間はもうしまっているとの事)

 

 

お姉さんに聞いてみると

 

ディズニーランドのほうは40分待ちですよ!ただ、イクスピアリの駐車場は安く出来ないです」

 

ほぅ。

 

それと今日作成することも出来るし、引換券だけ買って後日作成ということも出来るらしい。

わたしたちはその日買ってすぐイン、というわけではないのでだったら今日作成しても日にちがもったいないということで引換券を買いにランドの方へ。

 

 

f:id:nami621:20160331061053j:plain

当日作成の列↑

 

 

売り場は4箇所ほどに分かれていた

上の写真のほかに3箇所ほど引き換え券のみ購入できる窓口があった。

並んでもらってる間にわたしは車を取りに。

 

窓口が何箇所か分かれてたおかげで40分も待つことなく、20分くらいで購入!

 

 

f:id:nami621:20160331062315j:plain

↑昔のはしゃぐわたし(右)

 

 

年パス購入3度目、共通年パスは初

ついにゲット!!!!

 

午前中だけ~~とか、お昼だけ~~とか、

パレードだけ~~、アトラクションだけ~~、ショーだけ~~とかとか!

 

最高に楽しみだよーー!

きっと、これからディズニーレポートも増えると思うので、お楽しみに!

 

 

 

ちなみに値段は、86000円!値上げ後は93000円!!!!!

買うなら今日がラストチャンスだーーー!!

 

 

 

みんな急げーーーー!><