読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

「どんな君でも愛してる」って言えるような人に出会いたいなぁ

 

f:id:nami621:20160401100739j:plain

 

なみへーです。さらっとアイコン変えました。

ふと、思うんだけど。愛って・・・なんですか?

 

 

前に付き合っていた彼氏に言われたことなんだけど、

「なみへーのこと好きだから、間違った方向に行ったら正してあげたいし、力になりたい。でも、どうしてもなみへーが変わっちゃったら、もう好きではいられなくなるかもしれない。」

 

 

それを聞いて、わたしは「悲しく」なりました。

 

客観的に見たら、「誠実で素敵な彼氏!」とか思うのかもしれないけど、

わたしからしたら「じゃー常にあなたのお望みどおりの性格の方と付き合えば?」と、すげー捻くれたような考えなのよ。

 

でも実際、捻くれてるとかそんなんじゃなくて、まじめな話人は常に変化していくでしょ?

変わらない人のが少ないわけじゃん。いろんな経験をして、失敗したり、感動したり、良くも悪くもいろんな人に影響されて、成長していくわけじゃん?

 

わたしが思うのは、その人が存在している限りその人はその人であり、どんな考えだろうがなんだろうが、その人自身なんだから、変わるとかないって思ってるんだよね。

 

そりゃ、犯罪犯したり人殺しとか法に触れることは別よ!?

 

 

 

だからさ、「こいつ、誰のこと好きなの???」って思った。

でも、実は自分のことにも当てはまるんだけどねー;

 

 

元旦那と離婚した理由は「変わってくれなかったから」なので。

今思うと、まったく元旦那のことを信用してなかった。

「わたしの理想の旦那様」を勝手に押し付けてたなぁ。

 

 

そして、自分も同じように扱われて、気付くことが出来たのです。

その点に関して前の彼氏に感謝。

 

 

だから、家族って「究極の愛」だよ。素敵。

 

なにがあったって、なんだかんだ愛してるんだから。

だから、「家族みたいだね」って関係になれたら、幸せ。

 

「どんな君でも愛してる」とか、テレビやら歌であるけど、

 

「深ぇぇぇ」って思うんだよね。

 

 

 

 

え?重い??

 

 

ごめんごめん!やめよ、仕事行ってくるわ!

 

 

 

おわり!