読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

今この瞬間からちょっと幸せになれる方法を教える

 

どもー。気分屋ブロガーなみへーです。

 

みんな!!!嫌なことってあるよね。

毎日毎日会社行ってさ。頑張ってるよね!今日もお疲れさま!

 

そんな人に今この瞬間からちょっとだけでも幸せになれる方法教える!

これ日々のモチベアップにも使える!わたしはなんだかんだモチベ保ててる気がする。

 

さぁみんな騙されたと思ってレッツトライ!

 

 

 

 ↓全然関係ないけど、まずこの画像に癒されよう。

f:id:nami621:20160404230901j:plain

人とうまく話せない人は、「自分のレベルが高すぎて周りがついてこれないんだ」と思う。

 

人とうまく話せない人。わたしわたしー!

どうしても気が合わない人って、いるよね・・・。

 

全然いいけどさ、楽しくないな。そんな人ばっかりだと、自分てダメなのかなって、なるよね。

あれ?わたしがおかしいのかな?って。

 

 

でも、この世の中「多数派=常識」だから。

間違えてることだって、100人中80人とかが「それが正しい」って言えばそれが「正しくなってしまう」ものだから。

 

わたしは堂々と少数派にいます。だって、いつか気があう人と出会えると思ってるから。てか少数派なんかかっこよくね?

 

あーみんなわたしのレベルについてこれないんだな!あっはっは!とか思ってる(笑)

 

 

だから、今人と会話するのが難しいと感じていて、ちょっとしょんぼりしている人。

うまく話せなくって、心を閉ざしている人。

それ、あなたのレベル高すぎてみんながついてこれないだけだから!

気にしないでよし!

 

 

 

自分の憧れているあの人も、今同じ地球のどこかで自分と同じように生活しているんだと妄想する。

 

例えば、好きな俳優がいるなら、その人も自分と同じように朝起きて、歯を磨いて着替えて、ご飯食べたり、何かを頑張ったりしているんだ。

 

あの人と同じ時間を過ごしているんだ。今、あの人はなにをやっているんだろう。。。

そんな妄想をするだけでなんか元気になってくるよね!?

 

 

なみへーは今パソコンポチポチ打ってるけど、三浦春馬は何やってんのかな・・・。

お風呂にでも入ってるのかな・・・。うふふ。って、ニヤリしちゃう。

春馬くん・・・パジャマ着てごろごろしてるのかな・・・。

それとも台本とか読んで頑張ってるのかな・・・。

 

よーし、わたしも頑張ろう!ってな。

 

 

 

 

肯定も否定もせずに、「ふーん」と流してみる。

 

ちょっと説明します。

 

人って、意味もなく誰かが行動したことについて肯定か否定をするよね。

例えば、最近の話題「新卒フリーランス」とか。

新卒で就職せずにフリーランスでやっていきますぅーって人。すごいねぇ

 

みんな「肯定」か「否定」しますけど、わたしはどちらもしません。

めちゃ楽しそうとは思う。

 

だって肯定しろとも否定しろとも言われてないし!むしろなんでいちいち評価するの!?

 

 

わたしはなんでもかんでも「へーそうなんだ。そういうこともあるんかー」で終わります。どうでもいいとかじゃないよ。

 

この世の「正しいこと」なんて、すごく曖昧だと思う。

 

だからね、そっとやちょっとじゃイライラしません(笑)

これ本当におすすめ。

 

 

誰かが悪口を言う。→へぇ~そんなこと考えているんだぁ~

嫌味言われた。→あ~そんなこと考えてるんだぁ~

旦那が思ったようにしてくれない→あ~こういうパティーンか~

ドタキャンされた→あ~今日はそういう感じか~

 

 

 

あのね、自分の思い通りにいかないから人生楽しいんだよ。

思い通りにいかないことをきっかけにしてなんかやらかしちゃえ。(ホントにやらかさないでね

 

 

ごめんね?偉そうで。でも本当にそう思うんだぁ。

 

 

 

 

f:id:nami621:20160404234602j:plain

わたしは予想外なことが起きるのが楽しくて仕方ない

 

非常識万歳!思ってたんと違うこと万歳!

みんなと違う道を歩むの万歳!

 

なみへーは、今まで親が勧める道とは反対の道をひたすら歩いてきました。

 

だって、その方が楽しそうでしょ?実際楽しいんだわ!

今悩んでる人がいるなら、さっさと脱出しようー!喜んでお手伝いします!

 

 

 

まずはなにか嫌な事があったら「嫌な事」なんて思わずに、

「おっ、そんなこともあるんすね~」って、流してみよう!

 是非やってみてね!

 

 

 

おわり!