
 

【カフェレポ】mano cafe yøre(マノカフェ ヨー)に行ってきた!【墨田区】

食レポ

 

 

f:id:nami621:20160413131401j:plain

 

家の近くにしゃれおつなカフェが出来たということで、行ってきました。

 

なんて読むんでしょう?

 

 

f:id:nami621:20160413131359j:plain

 

外にメニューがあります。

 

こちらのお店は2016年3月8日にできたばかり!

蔵前駅から徒歩10分ほど。

 

△△▽ mano cafe yøre(マノカフェ ヨー)

東京都墨田区本よ1-20-5

tel 03-6658-5863

open 11:00-18:00(L.O 17:00)

closed Sunday/Monday

 

 

f:id:nami621:20160413131400j:plain

 

外から中の様子が見えます。

 

手前の方は、北欧ヴィンテージ雑貨などを売っているようです!

 

 

f:id:nami621:20160413131405j:plain

 

カウンターに着席。

 

おしゃれですぅ。

流れている音楽もおしゃれで、墨田区本所が下町からおしゃれな街にグレードアップした気がしてうれしいです(笑)

 

f:id:nami621:20160413131406j:plain

 

結構広い。2階は今オフィスに使っているそうで、今後どうするかはまだ考え中とのこと。

 

そしてお昼時だったので、わたしはランチを注文。

ちなみにメニューはこんな感じ!↓

 

f:id:nami621:20160413141307j:plain

f:id:nami621:20160413141306j:plain

f:id:nami621:20160413141308j:plain

 

ちょっと見えにくいかな。

 

わたしはトマトソースのミートボールwithチーズサンドを注文。

セットのスープ、がついて950円~

 

f:id:nami621:20160413131402j:plain

 

f:id:nami621:20160413131403j:plain

 

f:id:nami621:20160413131404j:plain

 

おしゃれ~!なにこれ!米!?

 

そしてチーズサンドは大きいミートボールが4つも入っていボリューミー。

美味しかったぁ~~。そして、落ち着きます。

 

 

時々外国のかたが訪ねてきたりします。

ここらへん、浅草が近いので外国人向け(バックパッカーとか)のペンション?が多かったりするのです。

 

オリンピックが始まるころには、きっともっとたくさんの外国人が来るんでしょうね!

 

地元が、どんどん進化していく気がします。

 

 

そしてデザートも食べた。

 

f:id:nami621:20160413145732j:plain

 

f:id:nami621:20160413145731j:plain

 

エスプレッソと抹茶のマーブルパウンドケーキ!

 

これもめちゃ上品でしっとりしていて美味しかった!

生クリームって最高やな・・・。

 

 

まとめ

 

近くにこんなにおしゃれなお店ができて嬉しい。

 

とても居心地がいいので、まったりお茶するのに最適!

まだ出来たばかりなのに、お昼頃は平日でも混むのでゆっくりしたいかたはお茶の時間がベスト!

 

2階はお席はないので要注意です!

 

ここから、散歩ついでに浅草にもスカイツリーにも行けちゃうよ!

 

 

ぜひ、行ってみてね~~

 

 

※追記 また行きました!

 

と、ゆうかほんと家から徒歩2~3分なのでよく来るんだよね。

 

今回は本日のデリランチを注文してみたよ!

 

f:id:nami621:20160818121918j:plain

 

ランチ パン付きで950円

ドリンク+250円付けられる

 

f:id:nami621:20160818121912j:plain

 

 

女子ってさ、こうゆう風にちまちまといろんな種類が一枚のプレートに盛られてるの好きよね。

 

私も女子なので例外なく好き。

 

f:id:nami621:20160818121916j:plain

 

女子が大好きなクスクス(画像左)

 

f:id:nami621:20160818121913j:plain

 

女子が大好きなひよこ豆(ガルバンゾ―)

 

f:id:nami621:20160818121907j:plain

 

 

デザートもあるよ!

 

パウンドケーキはしっとりしててとてもおいしいのでおススメ。

 

新しくできたばかりにしては、お客さんすごく入ってる気がするので、これから人気出ると思う!

 

 

駅からもそんなに遠くないので(蔵前駅から徒歩フ3分ほど)是非寄ってみてね!

 

 

↓過去記事も見てね

nami621.hatenablog.com

 

nami621.hatenablog.com