読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

自分をさらけ出す

 

f:id:nami621:20160415051918j:plain

 

23歳シングルマザーなみへーです。

自分の気持ちをさらけ出せる人に最近、出会えてません。

 

今の気持ちを書きます。

 

 

 

どんどん素直になれなくなって行く

 

わたしはいつか結婚(再)できるのか。再婚するならこどもと仲良くできるだろうか?

の前に、わたしは「自分をさらけ出せるか?」

前夫に対しての気持ちが非常に強いため(未だに好きという意味ではない)それ以上の気持ちになれるか、が心配。

もはや、なる必要はないのか?

考えれば考えるほど難しい~~;

 

再婚関係なく初婚を目指している人も一緒かなぁ。

いかにして自分をさらけ出せるか。

だいたい、うまくいかないときってさらけ出し過ぎているか、さらけ出せないのも理由のひとつだと思う。

 

 

 

自分をさらけ出すってこんなに難しかったっけ。

 

わたしは前夫との強い繋がりを未だに勝手に感じてる。連絡はとれていない。

最低な人でした。でも、1番わたしをわかってくれていた。

わたしの無駄に高いプライドも、性格の悪さも全部包み込んでくれた人でした。

 

といってもまだ別れて1年半くらいだけどね。

だから、新しい人を見つけても自分をさらけ出せる気がしない。

本音で話せる気がしない。

実際彼氏はいたけど、さらけだせずに終わった。

 

 

姉には「一緒にいた年数かかるよ、忘れるには」と言われた。

 

6年かよ・・・・

 

 

 

とにかくさらけだすには話さなきゃいかん

 

てか、さらけ出すもなにも、そんなに人と会ってないやん!

自分に突っ込みいれたくなるw

そういえば、新しい出会い全然してない。悩んでるだけだった!

もともと、初対面の人と話すのは苦じゃない。むしろ好き。

打ち解ける人がいない、とか本音で話せない。とか言ってる人ってそもそも出会ってる人数が少ない気がするのはわたしだけかなぁ。

 

 

さて

根はポジティブ楽観的なので、とりあえず解決方法を考えた。

人に会う。

荒治療的な、ショック療法的な(笑)

シングルマザーのイメージ、ぶち壊してやろ。子育てだけが仕事じゃないぜ。

 

 

 

さーて!面白いこと企画しよーっと。