.

【おすすめ】くっそ簡単な鶏肉レシピ3つだけ紹介する【美味しい】

 

こんにちは。23歳シングルマザーです。

主婦だから毎日料理します。簡単な料理大好きです。

 

今回は、簡単だけどくっそ美味しい鶏肉レシピ3つだけ紹介します!

 

 

鶏塩肉じゃが

f:id:nami621:20160424011313j:plain

普通は肉じゃがってしょうゆ・みりん・料理酒・だし汁を使うのですがこの塩肉じゃが、使うのはだけです!!

ヘルシー・節約・簡単だーーー

 

作り方は簡単

  1. にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・鶏肉を切る
  2. 鍋にぶち込む
  3. 塩小さじ2(もしくは大さじ2/3)ぶち込む
  4. 水200mlほどぶち込む(少ないと思うけど気にしないで)
  5. 蓋少しずらして閉めて
  6. 15~20分ほど蒸す

完成。

 

※火が通ったかちゃんと確認してね。

※もし火が通る前に水が全部蒸発しそうになったら足してね。

 

シンプル イズ ベスト!本当に美味しいよ!

 

 

炊飯器で簡単カルアチキン

f:id:nami621:20160424012213j:plain

引用:炊飯器で〜ハワイ風鶏肉とキャベツの蒸し焼き - しっぽのある暮らし

 

これもすっごーーーーくおすすめ!

塩・こしょうだけなのに、キャベツのおかげで甘みが出るの!

しかもとろっとろなの。とろっとろ好きでしょ?とろっとろん!

 

作り方

  1. キャベツと鶏もも肉を切る
  2. 肉に塩コショウしてなじませる
  3. 炊飯器釜にキャベツ→肉→キャベツの順にぶち込む(肉をキャベツで包む感じ
  4. 炊飯器のスイッチオン!!!

完成。

 

これ個人的にすごく好き。本当に美味しい。

初めて知った時から忘れられなくなった

 

是非試してほしい!!

 

 

最後は、塩コショウソテー

f:id:nami621:20160424014856j:plain

ただただ鶏もも肉に塩コショウまぶしてオリーブオイルで焼いただけ

 

いいんです。こんなんでいいんです。

だってこんなんでくっそ美味しいんだもん!!

ついでにかぼちゃとかパプリカとかにんじんとか焼いて添えとけばオシャレになるし。

 

簡単なのに、本当に美味しくて感動するから是非試してみてね!

 

 

 

 

 

鶏肉最高!!!

 

☆おススメレシピ本☆