
 

【GW】混雑関係なし!出かけないゴールデンウィークの過ごし方4つ提案します!【おすすめ】

おすすめ 雑記

f:id:nami621:20160425173049j:plain

なみへーです!

もうすぐGW!やったあ!

 

「せっかくの連休だから、どこか行ったり、美味しいもの食べたい!」

なみへーもそう思っていました。旅行行きたいなぁとか。

ですが、残念ながらどこも混んでますよ・・・。

空いてるところを探す時間、ムダ!!!

 

なので、なみへーは混雑とは無縁!なゴールデンウィークの素敵な過ごし方を提案します!パチパチパチ

 

※完全になみへーの独自の考えなので、期待に応えられなかったらゴメンね

 

 

提案1 掃除&断捨離しちゃおう!

f:id:nami621:20160425174638j:plain

今時代は、ミニマリスト!必要最低限なものだけ!お気に入りの物を丁寧に!ですよねぇ。

ってことで、思い切って家じゅうのものをチェックして綺麗にしちゃいましょー!

衣替えも兼ねて服を整理したり、お財布の中に入ってるいらないレシート&カードを捨てたり、お風呂掃除、模様替え、窓掃除・・・たくさんあるな!?

考えてみると、結構時間もかかるからGWにぴったりだよね!?

 

捨てられない><って人は目瞑って適当に手でつかんだもの捨ててみ?

意外と大丈夫だから!実際何なくなったのかもわかんないから!

 

 

提案2 難しい料理に挑戦!

f:id:nami621:20160425174837j:plain

ちょっとオシャレで素敵な日を過ごせる感じするでしょ?

本格的なケーキ作りとか、フレンチフルコース作ってみちゃうとか!

子どもがいる人は、時間たくさんあることだしホットプレートでパンケーキ焼いて子どもにチョコペンで絵を描かせたりとか、クリーム塗らせたり。

お菓子作って食べながら映画見るとかもいい!

 

ちなみにわたしはバーテンダー経験があるので、家にあるリキュールとシェイカーを使ってカクテル作ったりする予定。

おしゃれでしょ?ちなみに酒は飲めない

 

 

提案3 ジュースクレンズに挑戦しちゃおう!

f:id:nami621:20160425174936j:plain

ジュースクレンズとは、野菜やフルーツを使って作った超健康なジュースだけで過ごし、体の老廃物を出して健康になれる~~ってセレブがよくやってるやーつ。

3~5日間とかかけてやるんですよ~(1日だけもできる

あれって、お店で買うと結構量あるのよね。

 

仕事がある日にやっても、そんなにこまめに飲めないし、量も結構ある。

だからGWにやるのおススメ!

 

わたしは今年のGWはこれをやろうと思ってます!痩せるぞおおお

 

 

 

提案4 ペット飼い始めちゃう

f:id:nami621:20160425175935j:plain

これな~これな~今実際なみへーが悩んでる><

うちはもともと黒猫1匹飼っているのですが、ひとりで可哀想で;

仕事で毎日家を空けるし、こどもがいてあんまり構えない。

だったら、GWを使って家に新しい猫ちゃんをお出迎えし慣らしてあげれば、タイミングは最高じゃないか・・・!と・・・!

最初は猫ちゃん同士2匹だけじゃ不安だもんね・・・。

 

ペット前から飼いたかったんだよね~!と思ってる人、これを機に!(誘惑

ちなみに、里親のサイトでお探しするのをおススメいたします。

ペットの里親募集情報 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

 

 

 

まとめ

f:id:nami621:20160425181059j:plain

お出かけだけがGWのの過ごし方じゃなーーい!

おうちでだって、楽しく過ごせます!

わざわざお出かけして渋滞や、人混みでイライラするのって誰でも嫌だよね。

 

ぜひ参考になれば嬉しいです~