.

【怖い】子どものころ家族全員で不思議な体験をした話【今でも謎】

 

23歳シングルマザーなみへーです。

ちょっと不気味な話をします。おばけとかじゃないよ

 

これはわたしが中学生のころの話なんですが、ある人が死んだというニュースを家族全員で見ました。

そのときの話です。

 

 

あるマンガ家が殺された

その名も高橋留〇子先生

そう「らんま1/2」や「犬夜叉」で有名なマンガ家さんです。

 

その日は学校があったので、起きてリビングに行くと真っ先に目に飛び込んできたのがテレビで報道されていたニュースでした。

f:id:nami621:20160424033953j:plain

「犬夜叉のアニメで有名な高橋留〇子さん、姉に刺されて死亡

姉はカッとなって刺したと供述しており、後ろから刺したそうです。」

 

私「まじか・・・・。」

 

私は驚いて大声で「みんな見て!犬夜叉描いてる人殺されちゃったよ!」と、家族全員に知らせました。

家族全員マンガを知っていたのですぐ集合。テレビガン見。

みんな驚いていました。

 

そのあとも殺された高橋留〇子さんの家やその周辺、犬夜叉のアニメ映像が流され、わたしたちはショックを受けながらもバッチリ見ていました。

 

 

 

新しいアニメの連載で気付いた

家族の中で驚き、かわいそうだね、という話でそこで終わったので周りに話すことはありませんでした。

 

そのまま時は過ぎ、何年か経った頃テレビを見ているとなーんか高橋留〇子先生の描いた絵と似ているなぁと思って見ていたのが「境界のRINNE」のCM。

高橋留〇子先生の新連載です。

f:id:nami621:20160424034513p:plain

引用:登場人物 | NHKアニメワールド 境界のRINNE

 

もちろん「は?」と思った私はネットで検索。

 

 

 

「・・・・生きてる?」

 

 

Wikipediaで調べても死んだなんてどこにも書いてないし、知恵袋で質問しても「今新連載描いてますよ」と・・・。

しかも「確か男兄弟で、姉はいないはずですが」と・・・。え、

 

「高橋留〇子 殺された」で検索しても出てこない。なんじゃこりゃぁ

 

でもでも、家族みんなでニュース見たよな・・・

 

わたしの夢か!勘違いか!あっは!と思い家族に確認

 

 

 

 

家族全員「覚えてるよ。死んだよね??」

 

 

 

 

 

NO--------!!!!!!」

 

 

え、なにこれ怖い。怖い。なにこれ。え、こわい

 

 

 

テレビで報道されてたことや、画面に映っていた映像、ちゃんと家族全員見ていました。

そして今でも覚えています。

 

そしてこの謎は今でもまったく解けていません。

 

 

夢でもないし、現実でもない。

とても不思議な体験です。

 

 

 

 

おー、こっわ