読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

再婚したいから23歳シングルマザーが相席屋渋谷店に行って婚活してきた

婚活
 
こんにちは。
最近リア充の姉との同居が辛くなってきた23歳シングルマザーのなみへーです。
リア充が滅亡する日はいつくるのでしょうか
 
 
先日、相席屋渋谷店に女子2人で行ってきました。
もともとは、果実酒梅酒飲み放題のお店SHUGERMARKETに行く予定だったけど変更!して相席屋に行くことに。
 
 
 
一緒に行ったのは、幼馴染の銀行OLのYちゃん。
これがすごく美人で、イケメンと最近まで付き合っていたらしい。羨ましい。
わたしは待ち合わせ時間に早めに着き、しばしスクランブル交差点を眺める。
 
人がゴミのようだ…!スクランブル交差点の真ん中で叫びたい。リア充〇ね・・・と。
 
 
 

f:id:nami621:20160503211051j:plain

 

ちなみに相席屋とは、

女子と男子が相席する、まぁ簡単に言えば素人キャバクラのようなものだ。

女性は報酬として食べ物、飲み物(酒)を与えられる。

 
 
わたしたちふたりは17時ぴったりに渋谷店に入店。
早すぎだろ!どんだけ男を求めてるんだ・・・。と思ったら既に2~3組女子が来ている。
 
ここが女子にとってのオアシスだと知っているのだろう。相席屋渋谷店はバイキング形式で、ミニケーキ、駄菓子、カレー、シチューやポテト揚げシュウマイ、アイス・・・すべて食べ放題である。うっひょおお!
そしてお酒はリキュール、炭酸、梅酒やソフトドリンク・・・。自分で作る。
 
 
 もちろん全部無料!!!
 
 
 

f:id:nami621:20160503211145j:plain

 
とりあえず暇だったので、ピンポンを押して店員を呼び出す。
すると、イケメン店員がきた。ハーフ顔の21歳だ。かっこイイ!!!!!!!
おい、相席なんてもうどーでもいーわ。君ちょっと。話しよ。
 
ってことでイケメンにいろいろ聞き出してみた。
 
 
 
私「この時間はいつもこんな感じで空いてるの?」
→イケメン店員「はい!いつも18時~19時ごろに混んでくる感じです。」
 
 
もちろん、相席する人が来なくても女子は無料だ。
素晴らしいシステム。客(男子)の相手をしなくても食べ放題飲み放題なのだ!天国か!
 
 
 
私「なんで相席屋で働いてるの?」
→イケメン「時給がいいんですよね~。会社自体今すごい儲けてますし。」
 
 
時給が高い理由はやっぱり忙しいかららしい。
お礼を告げ、ひたすら相席相手が来るのを待つ二人・・・。
 
 
しかしまぁ男子が来ないので人目を気にせず食べる
 
 

f:id:nami621:20160503212925j:plain

 
 
食べる
 
 

f:id:nami621:20160504065201j:plain

 

f:id:nami621:20160504065126j:plain

 

 

食べる。・・・気楽だ。

もう男子来なくていいやと思い始めたw

※ちなみに最後のは有料のガトーショコラ。

しかしクーポンを使ったので無料!!

 

 

 

 

ある程度食べてお腹いっぱいになったけど、

一向に現れないのでワニワニパニックで遊びだす
 

f:id:nami621:20160503212417j:plain

 
おいいいい、光ってるよ!!!なにこれ!すごい!!!
とはしゃぐふたり。そして勝手に盛り上がる。
 
 
進化してんなぁ!!!
 
 
 
 

ようやく相席相手がっっ

 

ここでようやく相席相手が現れる!!

「お客様、相席になりますーー」「ハイっ」

 

f:id:nami621:20160504071857j:plain

 

「おもしろい人がいいよねー。」なんて話していたふたり。

が、話は特に盛り上がらず、世間話をして30分で終了。

 

男子側は30分で相手を交代できるようにしていたらしく、店員さんに呼ばれて終了。

いろんなシステムがあるもんだ!30分で終わって良かったw

 

 

 

そしてまた2人だけに、、

 

私「なんかさー。せっかく来たんだから面白い話したいよね。」

Yちゃん「そうだよねぇ。面白い人こないかなぁ」

 

楽しませてもらおうという気満々であるw

 

 

 

2組目現る

 

ほどなくして2回目の相席・・・

さっき話したイケメン店員に告げられる

 

イケメン店員「次の方、イケメンですよ!!」

私「ほんとう!!?」

 

ワクワク、ドキドキ!!!!

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

f:id:nami621:20160504091639j:plain

 

 

 

全然イケメンじゃない

てかオジサン・・・

おいい・・・イケメン店員このトキメキを返してくれよ

 

最近はなァ!そう簡単にときめかねぇんだよァ!!

 

女性ホルモン分泌さしてくれよぉァァ!!生理こねぇんだよァ!!!

 

 

 

 

おじさん「こんにちはー。どうっすかー?ごめんねーおじさんで!」

私「あー、どうも・・・。」

 

相手ふたりは芸人のようなボケと突っ込みで、意外と笑わせてくれたので面白かった。

 

 

おじさん「なんかさー、なみへーちゃんすごく落ち着いてるねー!Yちゃんは男慣れしてないって感じー!」

 

 

すいませんねぇ、落ち着いていて。

そらわたしはおっさんと付き合っていましたことがありましたからねぇ。(22歳差)

 

 

やっぱり経験で見た目とか雰囲気って変わるんだね・・・。

確かに自分でも自分のことを「もう30歳かな私・・・?」とか思う時あるw

 

 

 

そしてそのあと意外と盛り上がり(というか勝手に相手が喋ってた)、

チェンジする暇もなく時は過ぎ・・・

 

おじさん「俺、実はすっごい歌美味いんだよねー!カラオケ行こうよ!」

おじさんの連れ「マジでうまいよ!この前酔っぱらって駅で弾き語りしてた子のギター奪って尾崎豊歌いだしたんだけど、すげぇうまかった!!」

 

 

 

いやギター奪うなよ

 

 

なに言ってんだよ

ドン引きだよ

 

 

 

 

私&Yちゃん「すいませーん、今日はもう帰りますぅ」

 

 

 

 

そして反省会

 

Yちゃんは、

「全然好みじゃなかった」 

 

それ以外は言葉を発しませんでした。


 

 

 

席屋で必要なもの

・雑談力

・コミュ力

・盛り上げ力

 

テレビで芸活躍してる芸人とかって素晴らしいと思った。(何様

 

 

相席屋に行くなら「自分が盛り上げよう」という意欲が必要です。

モテたいならっていうか、楽しい時間にしたいなら。

まぁ、相席屋だけでの話じゃあないけどね!

 

 

わたしも、受け身ばっかじゃなくって、人を楽しませたいと思うようになりました。

 

ワタシ、また少し大人になった。

 

 

 

 

みなさま、もし相席屋(渋谷店)に行くなら店員でイケメンがいるので

是非お探しください!

 

 

婚活応援酒場 相席屋

 

 

 

 

nami621.hatenablog.com