.

シングルマザーが「寂しい」と感じるとき

 

f:id:nami621:20160508212617j:image 

23歳シングルマザーなみへーです。

 

今回はシングルマザーネタを。

タイトルに「シングルマザー」って入ってるくせに、全然シングルマザーの記事なかったからねw

 

やっと書くでっ!

 

 

 

シングルマザーのことよくわかんない人

 

たくさんいます。

若い人はとくにシングルマザーの生活とか、働き方とかよくわからない人多いと思います。

これから少しずつだけど、シングルマザーのことがよくわからない人や、これから離婚してシングルマザーになろうと思ってる人向けに、良いことも悪いことも含めて書いていくよーーー

 

 今回は、シングルマザーの気持ちをちょっと紹介しまっす

 

 

 

1.公園に行って家族連れを見たとき

 f:id:nami621:20160508212639j:image

 

実は休日の公園に行くと必ずと言っていいほど、寂しい気持ちになりますw

最近は、お父さんと子どものペアで遊びに来てる人めっちゃ多い!!

それみると「あ~いいなぁ。」と思います。

 

離婚を選んだのは自分だけどねw

でも、家族の繋がりを望んでないわけではなかったので。

やっぱり寂しいときは寂しい。自分勝手だなぁ

と、思いながらイケメンパパをじろじろなめまわすように物色するのが最近の趣味です。

 

 

 

2.「パパに似てるのかな?」など、子どもに向かって父親の話をされたとき

仕方ない。仕方ないんだけどね。

これめっちゃ焦ります。

 

まぁまだうちの息子はあんまり理解してないので誤魔化せるんだけど、もうちょっと大きくなってきたらなんて言おうか悩んでる;

今は「そうなんですよー」って適当に流せるけどね。

ちょっと心にちくっと刺さります。

 

相手の方に気を使わせてしまう申し訳なさと、こどもに対しても申し訳ない気持ちになる。

 

 

 

 

2.こどもに父親の話をされたとき

これまた焦るぅーーーーー!

父親と遊んだときはまだ喋れない時期だったのに、ときどき「パパとこれ作った!」とか「パパとこれ行ったよね!」とか話しかけてくるんです!

話せるようになって、アウトプットしてるんだろうなぁ。

 

ふつうに「楽しかったねー!」と返すけど、心の中では寂しい気持ちになります。

いつか「パパどこ?」って言われるのかなー

 

たった4文字なのに破壊力すげぇw

 

ちなみにいまのところ、こどもに父親のことを聞かれたら「パパはイケメンで有名人だから仕事で忙しくて飛び回っている」と言おうと思ってます(´・ω・`)(ウソです

 

 

 

3.夜寝る前に子どもに「ままだいすき」と言われるとき

「まま、だぁーいちゅきっ」って言ってくれるんだよ!

くっそかわいい

 

でもその反面ものすごい罪悪感に襲われるときがあるw

幸せーって気持ちと、寂しいって気持ちになる。なんとも複雑。。

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:nami621:20160508212844j:plain

どうでした?

 

めっちゃ暗いだろ?

 

まぁ寂しいと思うのは仕方ない!

それに、「これからまた良い人と出会うんだ。まだ出会えてないだけなんだ」って思うようにしてるから、そんなにしょっちゅう沈んでるわけではないんだけどねw

 

シングルマザーになって良かったこともたくさんあります。

 

でもね、最近姉と彼氏がイチャついてるのは、ほんとね。

もうね、目で殺してるからね。目ビーム。

 

っていうのば冗談で(半分)、

どうぞお幸せにィィ!!!!!!(祝福してるつもり

 

 

 

ってことで少しシングルマザーの気持ちがわかったかな?

わかりたくねーよって言うの禁止!

 

わたし意外とガラスのハート!(黙れ

 

 

 

ってことで終わりだー!!