.

【食レポ】賞味期限が切れた非常用缶詰を食べてみました

f:id:nami621:20160508212414j:plain

 

はいっ、みなさんお元気ですかっ!!!

シングルマザーのなみへーでっす(/・ω・)/

 

食レポするよー。ん?こんなの食レポじゃなくない?って?

私もそう思う

 

まぁいっか。

 

 

あのね、画像をよーく、よーーく、見てね。

今は平成何年の何月何日かな??うん

 

 

おっと。気付いたね!?

 

さぁそれでは行ってみよう!

 

 

 

実家置いてあった災害用リュック

 

今、訳あって実家に住んでるんだけど、いろいろ掃除していたら災害用リュックを見つけまして。

 

3つあったんだけど、ほこりも被ってたしわたしの記憶の中では中身を見たことが一度もなかった。

というか存在さえ知らなったw

 

と、ゆーことで、中身を見てみよう!と思って(詳しくは過去記事参照↓

 

 

nami621.hatenablog.com

 

見てみたらね。

f:id:nami621:20160504194925j:plain

(^◇^)エっ、どゆこと?

 

 

一番古い奴はカンパン。2010年。

6年前也~~~~~~wwwwソッコーで捨てた。グッバイ

 

しかし全部で10個くらい(サバとか焼き鳥とか)ありまして、ん~なんかもったいないよなぁ。匂いくらい嗅いでみるか。

 

f:id:nami621:20160504195224j:plain

 

パカっ。

うん、匂い大丈夫だ

 

 

 

そして食べてみようかなと。

f:id:nami621:20160508212406j:plain

 

もちろん、レンジでチンしたよ

 

f:id:nami621:20160508212409j:plain

 

 

意味もなく美味しそうに盛る奴ーw

わたしだけ食べました。子どもには食べさせてません。

ちょっと怖いからね

 

 

 

結果

匂いOK

味OKでした。

 

普通にんまい。さばも大丈夫だった。

缶詰ってすごいんだなぁ。

無菌だから腐らないってことだよね。技術が素晴らしいということだ。

 

6年前のカンパンも取っておけばよかったかな・・・。

ちょっと後悔。

 

 

 

まとめ

賞味期限そんなに気にしなくて大丈夫!

 

ちなみに、賞味期限じゃなくって消費期限は守った方がいいみたいですよ~

だいたい製造日含め5日以内とか。腐りやすいもの(おにぎりとか)ですね。

 

 

 

みんな、賞味期限心配ならちゃんと管理しようね!

 

 

食べ物無駄にしない!

なみへーとのおやくそくだよ!