
 

【食レポ】久しぶりに食べた一蘭のラーメンはやっぱり美味しい@浅草店

食レポ

こんにちは。

姉の彼氏が超金持ちなのですが、来月香港に旅行に行くとのことで(お金はもちろん彼氏持ち)刺したい気持ちでいっぱいのシングルマザーなみへーです(/・ω・)/

わたしの王子様はいつ現れるのでしょうか(真顔

 

久しぶりに一蘭のラーメンを食べに行ってきました!

浅草店に行ったのは初めてなのでレポートしたいと思いまする

 

f:id:nami621:20160511165206g:plain

一蘭浅草店

http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html

 

 一人でも入れるように仕切りがある、紙で麺の硬さ、スープの濃さ、辛さなどが調節できる、女性に恥ずかしくないように声を出さずに替え玉注文ができる、などいろんなこだわりがある一蘭ですが、まだ知らない人のためにもいろいろ紹介しながらレポしていきたいと思います 

 

f:id:nami621:20160511164430j:image

 

料金は券売機で購入。

 

こんな感じ~で、自分好みのラーメンに出来ます。

※ちなみに一蘭はとんこつのみ

 

わたしは麺の硬さは超かたにした。

かた麺が好きなのだ!いつか粉落としを食べてみたい。

(粉落としとはゆで時間で5秒とか10秒とか麺の硬さの意味。)

 

f:id:nami621:20160511164524j:image

 

注文後、卵が出てきた。

定員の顔は見えないようになっている。

 

ちなみに浅草店にはテーブル席もあった。(最近はどこの店舗もあるの?

カウンター(仕切りがある席)は奥にある。味集中席って言うんだって。

 

ぼっち席と言わない優しさ。心からありがとう。(ほろり

 

f:id:nami621:20160511164445j:plain

 

f:id:nami621:20160511164540j:plain

 

箸入れで追加注文できる。おもしろいなぁ

 

f:id:nami621:20160511164551j:plain

 

きたぁ~~~~!

久しぶりのラーメンだぁ!!!

 

ゆでたまご剥くの忘れてたぁ。

あ、そっか、待ち時間の間に暇つぶしとしてゆで卵剥いとけって意味で最初に出されたのか。

 

待ち時間を利用した優しさ・・・。一蘭素晴らしい

 

f:id:nami621:20160511164555j:plain

 

 

食べた感想

 

スープがすっごい美味しかった

 

シンプルな豚骨スープ・・・

なんか懐かしい・・そして麺も硬めで美味しい・・・

 

辛いの苦手なくせに秘伝のたれ(辛いやつ)を2倍にしてしまって鼻水だらだら&汗かきながら食べた。

 

今度から秘伝のたれは入れないでおこう・・・

 

 

まとめ

 

一時期話題になった一蘭は現在も盛況であった

 

 

次は粉落としが食べれるところに行きたいな!

 

おすすめのラーメン屋さんがあったらまた紹介しま~す(/・ω・)/