読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

ご飯を作ってもらえるって、幸せだよね

f:id:nami621:20160512142531j:plain

 

こんな画像みたいな食事じゃなくて全然いいんです!

 

とにかく、「人に作ってもらえる」ってだけでいい。

ご飯を誰かに作ってもらえるって、幸せだよね!!

 

お弁当を買ってもらったとき、お母さんにご飯を作ってもらったとき、感謝の気持ちと幸せな気持ちになる。

 

 

 

病院食が好き

 

わたしは病院食が好き。

子どもを産んだとき、5日間ほど入院した。それが初めての入院

そのとき、とにかく楽しみだったのが病院食

 まぁ病気ではなかったから、病院食と言っても普通の食事


そのときは結婚していてご飯を作るのはわたしの仕事だったので、「今日はなんのご飯だろう?」って楽しみがなかった。

私が作っているのだから、もちろんワクワクなんてない。

あるとしたら、「何を作ったら喜んで食べてくれるかな?」って感じかな。

 

 

出産して入院したとき、朝・昼・晩規則正しく、ご飯が運ばれてくる。

朝食はパンに、ジャム、バナナとか

昼は、ご飯、魚、野菜、フルーツ、

夜はお肉、お浸しとかいろいろ

 

給食みたいでなんか楽しい!

今日は何だろう??ってワクワクする感じが大好きだぁ

 

 

 

お義母さんのご飯がだいすき

 

実はわたしの元旦那は、昨年末くらいから音信不通になりましたん。

ときどき、わたしと子どもでお義母さんに会いに行きます。

そのときに作ってくれるあまり馴染みのない和食とか、和え物とか、大好き。

めっちゃおいしい。

今日は何作ってくれるのかな~って。

だからわざとお昼前に行くw

 

 

「お義母さん美味しいね、料理上手だね」

なんて言うと必ず

「私はねぇ、料理全然できなくってね、ごめんねぇ。てきとーだから」

って笑いながら言う。で、わたしは必ず

「そんなことないよ!お義母さんのご飯本当に美味しい。いつも楽しみにしてるんだよ」って言う

 

本当に美味しい。

優しい味がする

だからついつい食べ過ぎる。

 

 

そんなお義母さんを見習って

「なみへーが作るごはん美味しいよね」

って言ってもらえるように頑張って作ろう!