.

お札用貯金箱が半年でパンパンになったので開けてみたら...

 

こんにちは!なみへーです。 

 

みなさん、お金は好きですか。わたしは大好きです。

 

どうせたいしたものに使わないんだから、だったら使えない場所にお金をどんどんいれていく・・・そう、開けられない貯金箱に。

 

f:id:nami621:20160524123502j:plain

本名出ちゃっていますがお気になさらずw

 

 

去年10月頃から「おこずかい貯金」というものを始めました。

 

おばあちゃんの家からわたしの家は近いのですが、行くたびにおこずかいをくれるんですね。(認知症なのであげたそばからまたくれようとする)

 

なのでおばあちゃんからもらったおこずかいは全部貯金箱に入れていました。

おばあちゃんありがとうね。

 

時々母親もおこずかいをくれるので、それも入れたり。

 

 

 

臨時収入があるときはだいたい貯金箱へ。。。

 

お札用の貯金箱なので貯まるのは早い早い!てかおばあちゃんどんだけ私に貢いでるねん・・・

 

あと子どもへのお年玉(わたしももらったので私の分も)なども全部入れたり、とにかく使っちゃおうかな~とか雑念が入る前にエイッ!と入れてたかな。

 

 

f:id:nami621:20160524123530j:plain

 

セリアで見つけた100円のお札貯金箱

 

硬貨で貯金すると、たくさん貯まって重たいのに開けて計算してみたら、そんなにたいした金額じゃないけど、お札なら軽いのに金額は結構ある!

 

まぁお金が大きい分入れる頻度は少なくなるけどね。

 

だからおこずかい貯金はちょうどいい気がする!もらったら入れればいいだけだからね!

 

 

これ、パンパンになってきたときに、貯金箱をフリフリしたとき物凄いいい音がするんだよねw

 

おお~~!札束がァ~~~~!って感じ。

お父さんがわざわざうちに来てフリフリしてたw

 

 

 

そして開けました

 

f:id:nami621:20160524123506j:plain

 

パカッ

 

 

うわぁ~~~!

いるぞぉ!私の大好きなひとたちがァ~~!

 

 

 

 

野口がたくさん、樋口さん数枚、諭吉結構いる・・・・・・・!!

 

てかこんな札束生で見るのは初めてだ。。。

ふざけてお財布に詰めてみたけど閉まらなったw

 

 

f:id:nami621:20160524123510j:plain

 

 

開けたら数えましょう

 

なぜかそこにいた姉が率先して数えてくれました。

ちなみに姉もお札用貯金箱で貯金していたらしいけど、開けてみたら5万しか溜まってなかったらしい。勝った←

 

 

そして姉が最後まで計算してくれて、

 

結局33万9300円貯まってました。

パチパチパチパチ

 

 

その内、6万をユーキャン(資格の教材費)に使い、残りは定期預金に入れました。

 

真面目か!!!

 

でもほんと、油断すると使ってしまうので。

そしてまた新たにお小遣い貯金しようと思います!!!

 

 

皆様も是非おこずかい貯金、

お札用貯金箱使ってみてね(^O^)/