読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

【絵本】めっちゃかわいいはらぺこあおむしの歌&グッズ【なつかしい】

どーも、なみへーです

 

みなさん覚えてますか?

 

はらぺこあおむし!!

 

 

 

あぁ、なつかしい。

子どもの頃読んでもらっていました。

 

そして最近になって、はらぺこあおむしが歌になっているのを発見したんです。

しかもめっちゃリズム良くって楽しくって、でもしっとり歌う部分が癒される。

 

初めてこれを息子に聞かせてみたところ大喜びで、一回でお気に入りの歌になったみたい!(毎日聞きたいってうるさいくらいw

 

 

 

ぜひ聞いてみて!!↓

 

youtu.be

 

これは男の人でプロの人?が歌っているんだけど、息子は女の人が歌ったやつがお気に入り

お風呂に入りたがらない日は、お風呂でこれ聞こうよ!と誘うとすぐ洋服を脱いでくれます←

 

 

歌だけじゃなくグッズもすごい

 

そんなにはらぺこあおむしが好きな我が子なんだけど、実は本を持ってないんだよね;;

だからアマゾンで買おうかな??と探してみたんだけど、

めっちゃかわいいのある。

 

本以外にもこんなにグッズあるんだ!?

 

 

 

☝これ、歌いながらマグネット動かしてあげれば大喜びするんじゃないか!?

 

 

 

☝ちゃんとしたDVDあった!!

 

 

ぬいぐるみ付いてる!!!!!きゃわいい!!!!!

先日出産した友達に送るために早速ぽちりました

すっごい興奮した 

 

 

そのほかにも、ぬりえやぬいぐるみ、お弁当箱、Tシャツまであった....!

 

はらぺこあおむし、そんなに人気なんだ...

 

 

 

 

はらぺこあおむしはただの絵本じゃない

 

気付いてる人はとっくに気付いてるんだけどわたしは「おお!そうか!」と今まで気づかなかったので紹介しときます。

 

 

はらぺこあおむし、素晴らしい知育絵本なんです。

色鮮やかなのはもちろんだけど、ちょうちょの成長過程や、

そして曜日!「月曜日、りんごをひーとつ食べました~」

曜日を学べる。そして一日ひとつずつ数も増えて、数も学べる。

 

 

ほんと気付く人には「知っとるわ」って感じなんだけどさ;

わたしは感動したんだよ;;

 

 

 

はらぺこあおむし、久々に見たなーって人、動画を見ればまた子どもも一緒にはらぺこあおむしの魅力にハマるはず!!