読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

私より年上の人たちが、子育て出来ていない件について

 

 

 

あ、どうもなみへーです(/・ω・)/

 

わたしにとって、子どもにとってもまったく初めての保育参観があったんだけど、まぁいろんな意味で衝撃を受けました。

まぁうちの子は天才??まぁ異常な可愛さ??まぁ完璧だったよね←ウゼェ

 

私20代前半なんですけど、周りはもちろん年上ばかり。

中には倍近くの人もいた。今は早くこども産む人も、遅く生む人もそれぞれだからね。

そこは驚きはしない。

 

 

しっかし、とんでもねぇ驚いたのがみんなおむつが外れていないこと!!

おい待ってくれよ、うちのこは2歳半で外れたぞ?

「人それぞれ」とか4行前くらいに言っといてなんだけどさ、さすがにおそくねーーか!?

 

今の時代おむつは自然に外れるを待ちましょうとか、気長にやりましょうとか言うけど、遅すぎない!?

うちの子は早生まれで、正直ハンデがあるのに・・・(だがしかしでかい

 

あれ食べたいこれ食べたいて言える年齢だし、あれヤダこれヤダって言える。

十分おむつ卒業できると思うんだけどな・・・。

 

 

いや、まぁさ、どーーしてもできない子もいるよ?

お母さんが一生懸命練習させて、それでもできないってんなら仕方ないと思う。

毎日毎日育児大変だし、完璧にやる必要もないとは思うんだけど、明らかにやろうとしてないお母さんいるで・・・。(;・∀・)

 

おむつ以外でも、夜夜更かしさせて朝めっちゃ機嫌悪い中、保育園に無理やり連れてきている人や、歯を磨いてないのか既に虫歯がある子・・・・

 

 

おむつ取れるとめっちゃ楽なのになー。おむつ代かからなくなるし。

わたしは意地でも買わなかった。

こどもは最初のころの夜とかたくさんおねしょしてたけど、あえておむつには戻さなかったり。「ままお漏らししちゃった」って言えたら一歩前進だよね。

お漏らししちゃったって自覚があるんだから!

だから私はとりあえず、おむつをはかせないってことから始めたな。

盛大に漏らしてたな。うんこ漏らして泣いてたもんw かわいかったなぁ

 

 

 

なんだか偉そうなこと言って自分が自分でうっとーしいw

 

 

世のお母さん方はどうなんでしょう・・・。

 

 

 

なんだか考えてしまいましたよ