.

姉の彼氏の独り言がわりとガチでやばいんだけど...

 

 

どうもなみへーです。

 

なみへーは姉がいるのですが、最近姉に彼氏ができました。

びっくりするのがその彼氏、超金持ち。

不動産関係の仕事をしていてたぶん年収1000万はかるーく超えてます。

 

 

世の中は不公平ですね。

家の中で彼氏と電話したり時々家に連れてきたり。

リア充ってそこにいるだけで人に害を与えてるってわからないんですね。

恐ろしい。知らないって恐ろしい。

 

最近は姉が家にいるだけでイライラします。性格悪いですね。

 

 

 

 

彼氏が誰かと会話してる・・・(;・∀・)

 

姉とその彼氏、先日旅行に行ってきたんです。

旅行中楽しそうな写真がたくさん送られてきたんだけど、ムカつくので全部ラインから削除してやりました。保存なんてもちろんしません。

 むしろ姉を削除してやろうかと思いました。(真顔)

 

 

 

 

さぞ楽しかったんだろうな~

ムカつくけど、旅行中の話聞いてやるか。

と、思っていたのだけれど帰ってきた姉が何か言いたげな顔。

 

 

 

 

「どうした。旅行は楽しかった?」

 

 

「朝なかなか起きてこないから、疲れてるんだと思って仕方なく一人で朝食食べてさ、戻ってきたら彼氏がお風呂に入ってて・・・、誰かと話してるから、お風呂で電話してるのかなと思ってたんだけど、そのとき部屋のベットで彼氏のスマホ鳴ったの。

あれ、お風呂で電話してるんじゃないの・・・?って」

 

 

「いきなり怖い話すんじゃねーよ」

 

 

「聞いてたらさ、誰かと話してるんだよ。本当に会話みたいな。

仕事の話がどうのこうのとか。あと私に対して謝ってるの。

寝坊しちゃってごめんね、こうでさ、〇〇だったんだよ~とか。。

わたしに話しかけてるように・・・。

お風呂まで行って話しかけるわけにもいかないし、、部屋で独り言聞いてたんだけど怖くなってきちゃってテレビつけたりして紛らわしちゃったよ

 

 

 

「なんそれ・・・」

 

 

姉と彼氏は、まだ付き合って2か月くらい。

 

まだまだ知らないことはたくさんあるとは思ってたけど、まさか幽霊と喋るとは・・・

っていうのは冗談だけど、とりあえずそういう人には出会ったこともないので本気で怖い。

 

 

独り言は誰でもある。

だけどまるで相手がいるような、話しかけるような独り言を言う人って聞いたことない。

 

 

姉によると、そのあとお風呂から彼氏が出てきたので、独り言について聞いてみたけど、ただ単に独り言が好きなの!みたいな感じではぐらかされてしまったらしい。。。

 

 

 

 

独り言が多過ぎると病気なの?

 

今まで彼氏の家に泊まりに行ってた時は、独り言を言っているところは見たことがなかったという。

完全にひとりの時に出てしまうらしく、でも人前では制御できるみたい。

 

  

姉は完全に怖がっていたので、そういう時はグーグル先生!!!!!

 

 

f:id:nami621:20160607125214g:plain

 

 

同じ経験をしている人は意外といるみただけど、はっきり原因が書いてあるわけではなかった。

 

 

 

まるで誰かと会話しているかのような独り言が止められません。

私は、気付けば、
まるで誰かと話しているかのような独り言を言ってしまいます。

独り言とはいっても、
「よっこいしょ」

とか「痛っ!」などではなくて、
自分の中で、誰かと会話しているんです。

自分の頭の中で空想が始まり、
誰かに質問されて、それに答える、みたいな感じとか、
徹子の部屋のゲストになりきって自分を語ったり、
いもしない友達と会話しているように喋っていたり。

自覚はあります。
人がいると「ヤバッ」って感じで、
「聞かれたかな…」と気にします。

思い起こせば小学生の頃からやってました。
実は、私は孤独な環境でした。
両親は共働きで夜遅く帰って来ていて、
兄弟も歳が離れているので帰りが遅く、
私は暗い中1人で過ごさなくてはなりませんでした。
家族仲も悪かったのでストレスがあったんでしょう。

それが大人になっても独り言が止められないんです。
友達ができたような感じに思えたり、
人と関われた気になったりするからです。

こんな私でも彼がいます。
同棲もしていて毎日会話もしているんですが、
埋められない寂しさがあるのかな…。

1人で架空の友達とはしゃいで笑ったり、
TV番組のゲストになって生い立ちを語って涙したり、
勝気なキャリアウーマンで、してもいない仕事の悩みを喋ったり…

その時は楽しいんです。
満足して終わる事もあれば、
ふと「私は何をやってるんだろう…」と自己嫌悪になったりする時もあります。

私は何かの病気なのでしょうか?

 

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131208461

 

 

きっと姉の彼氏もこんなかんじで、自分で独り言に気づいていて制御もできるけど、癖でついついやっているのでしょう。

 

確かに話を聞く限り彼氏は毎日仕事漬け・・・。

仕事のストレスが溜まっているのかな。

 

 

頭の中の情報を整理している

 

大きい仕事をしていて、ひとつで何百万もの報酬を生み出してくれる案件を抱えるのが普通だという姉の彼氏。

膨大な情報を言葉にして整理しているのかもしれない。

なぜ話し言葉なのかはわからないけど、相手にどういう風に話すのかイメトレしているのか?

 

いやでも、それだけで一人で会話なんてできないでしょww

 

 

 

精神を落ち着かせるためにやっている

 

子どもの頃からの癖で、それが精神安定剤になっているのかも知れないし、寂しい思いを落ち着かせるために自分の中の気持ちと会話しているのかも。

 

だれでもさみしかった思い出を紛らわせたり、気持ちを整理する時間があるとおもうから、たまたまそれが独り言を言うということだったと考えたい。

 

 

そうであって欲しい。。(笑)

 

 

みんなも、面白い癖があったらおしえてね。

 

ちなみに私の癖は、イライラしたときに叫ぶことです。

突発的にいきなり叫びます。

 

ガチで大きい声で叫ぶので姉にはドン引かれ、息子には泣かれました。

 

みんな気をつけようね!