
 

【祝15周年!】今すぐにディズニーシーへ行くべき3つの理由

おすすめ ディズニー

 

f:id:nami621:20160616094405j:plain

 

お疲れ様です。なみへーです。

 

ディズニーはみなさんお好きでしょうか!わたしは大好きです!!

両パーク共通年パスを持っております。

 

子どもの頃から行っているディズニーだけど、最近は自分が行く・行きたいよりもむしろ行ってほしい・楽しんで欲しいという気持ちが強くなっています。

 

 

そんなわたしが今回、開園15周年のディズニーシーに行ってきて、これはおすすめしたい!これだけは見て欲しい!行って欲しい!と思うものをまとめました!!

 

これを読めばもう行かざる負えなくなります!!!

そして行く際はガイドツアーとして私をお選びくださいませ。(誰

 

 

 

 理由① 15周年のデコレーションと演出が素敵!

 

ディズニーシー全体で15周年をお祝いしているのですが、その中のメインとも言ってもいいのが、15周年を記念してシーの中に飾られたデコレーションやクリスタルポイント!!

 

f:id:nami621:20160616094253j:plain

 

クリスタルポイントとは15周年を記念して作られたもので、フォトロケーションとしてはもちろん、パークで買えるクリスタルコンパスをかざして、光を集めることができる!

 

f:id:nami621:20160616094217j:plain

 

なんと3000円のクリスタルコンパス

 

先ほどのクリスタルポイントの台にこのクリスタルコンパスを乗せてボタンを押すと、光がもらえます。いろいろなキャラクターをモチーフにしたクリスタルポイントがあるのでそれを全部集めると、特別な演出が見られるみたい。

 

f:id:nami621:20160616094206j:plain

 

ピカーーーーーン

 

ちなみにうちの子は3つ集めた。

イベント期間中ならその日一日で全部集める必要もないし、また来るとき続きが出来る☆

 

それ以外にも夜のショー(ファンタズミック)と連動して光ったり、他のクリスタルコンパスと通信?して光を交換したりできるらしい。

ちなみにシーにいるキャストさんは特別な色の光を持っている!

探せ!!!!探し出せ!!!!!!!!

 

ほんとうは子供向けなんだけど、大人がやっても十分楽しいイベントなのである!!!!

超楽しい!!!!!!

 

 

f:id:nami621:20160616094240j:plain

 

ちなみにクリスタルコンパスを持っていなくても、手を添えれば演出が見られるよ。

 このミニーちゃんはちょっと怖い

 

f:id:nami621:20160616094229j:plain

 

スタンプラリーもやっています。

クリスタルポイントの近くにいるお姉さんに押してもらえるよ!

 

 

理由その② シーのアイドル、ダッフィーたちが15周年仕様に!!

 

ディズニーシーの中でしか買えない、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ。

なんと15周年の衣装を着たミニダッフィー、シェリーメイ、ジェラト—二が発売されました☆

 

f:id:nami621:20160616094301j:plain

 

 

わたしは断然ジェラトーニ派なんですが、ちっちゃくて超可愛い。

 

買おうか迷ったけど、どうぜ息子に取られるのでやめときました。うぅ、可愛い。。

 

 

f:id:nami621:20160616095818j:plain

 

そしてお洋服ももちろん売っております。。

すごい、ものすごい人気ですね。。ほんとに、好きな人は全部集めるからね。

 

ちゃーんとパークに持ってきている人もいますよ。

 

 

理由その③リニューアルしたショー「ビックバンドビート」がヤバイ

 

 

ビックバンドビート(略してBBB)はタップダンスや歌がめちゃくちゃカッコいいショー。ジャズなどがメインで、キャラクターももちろんでます。

 

最近リニューアルされたんだけど、これがめちゃめちゃかっこいい

リニューアル前より格段にレベルが上がっています。

 撮影NGなので写真はなし;;

 

そしてリニューアル前は出ていなかったグーフィーが出演!

なんとグーフィーが指揮者!!!

かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

イケメンんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!

 

そして早口言葉みたいにすらすら歌っていて面白かった。あーもっかい見たい

 

ビックバンドビートのグーフィーめっちゃかっこいいですw

 

 

そして最後はお決まりのミッキーのドラム!

ぶっちゃけ、15周年記念のショーよりこっちのが全然すごいww

 

シーにこれから行くって方は、必ずビックバンドビート見てね

15周年のショーは見なくてもいい。言い切れる。

 

 

 

おまけ

 

f:id:nami621:20160616222146j:plain

 

 

とまぁいろいろ紹介してきまいたが、4月からすでに始まっているものばっかりなんだけどねw

ディズニーに詳しい方は今更感を感じたかもしれませんが。

 

f:id:nami621:20160616094330j:plain

 

 

普段はこういうの買わないんだけど、ジェラトーニが可愛すぎて買いました。

ちなみにこのマグカップは家に帰って袋から出したら粉々に割れてましたよ。

 

プチプチで包んでたんだけどね。みなさんは気を付けましょうね。

 

 

f:id:nami621:20160616094323j:plain

 

かかかかかかかかかかかかわいいい・・・・ 

 

ピスタチオアイス。

大人向けのアイスでとっても美味しかた。

 

f:id:nami621:20160616095906j:plain

 

 

実は来月7月からまたまた新しいショーが始まるんです!

 

ロストリバーデルタにあるハンガーステージでの新しいショー「アウト・オブ・シャドウランド」。行きてぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

f:id:nami621:20160616095846j:plain

 

 

是非みなさまも15周年の素敵なディズニーシーに行ってきてくださいな!!

 

またディズニーレポしたいと思います!!

 

 

 

nami621.hatenablog.com