読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

【初心者向け】元バンド女子がおすすめするとにかく聴きやすいロック&ハードロック!!

おすすめ 雑記

どもども、なみへーです。

実はわたし高校生の時にバンドやっておりまして(ドラム)、ハードロックとか結構聞いてました。

 

ボーカルもやっていて、でも英語の歌はさすがに歌えないので椎名林檎とか歌ってたけど…今はもうそんな声は出ません。

 

でもカラオケは大好き!!

 誰かカラオケ行こうか

 

 

 

ハードロックを聴くようになったのは、その当時の彼氏(元旦那)の影響でしたけど、「かっこいいやんけ!! 」と思う曲結構あって、今でもテンション上げたいときとか聞いてるのです。

 

やっぱりもともと知っている人からの影響じゃないと、ハードロックとかって女子は聞かないんじゃないのか?

 

 

 

ハードロックって何?

 

わたしもよくわからない!

ハードなロックだよ!!!そんな感じでOK!!(よくない

 

ハードロック (Hard Rock) は、ロックの一形態。標準的なスタイルはブルースを基調とする激しいロックである。歪んだ音のエレクトリック・ギターを強調したサウンド形態が特徴。

引用:ハードロック - Wikipedia

 

 

ハードロックバンドの中にも初心者(特に女子)に聴きやすい曲、聞きにくい曲があると思うのでとにかくおすすめ曲を挙げていくねー!!ロックも含む!

 

ちなみに私の好みはとにかくキャッチ―で万人受けする感じが基本すきなので、コアなファンの方との好みとは違うと思う。

 

ハードロック初心者さんには最適なはずー!

 

 

 

 

Bryan Adams

 

Summer Of '69

 

youtu.be

 

まずは王道なロックを聞いて軽く準備体操しましょう!

 

現在も現役の(多分)ブライアン・アダムス。

すごく聞きやすくて安定したロックなのでこの人の曲でお気に入りがたくさんあるよー!

 

わたしはハードロック特有のあのドコドコした感じがそんなに好きではないので、こうゆうの安心して聞けます。(そしてツインペダルは踏めない)

 

 

Run To You

 

youtu.be

 

 

 

It's Only Love

 

youtu.be

 

 ティナ・ターナーと一緒に歌っている曲です!!!

(ごめん!ティナターナーのことよく知らない!けど歌めちゃ美味い!)

 

これも2人の掛け合いが超絶かっこいいです!!!!

 

そして二人ともものすごく楽しそうなんだよねぇ(*'ω'*)

 

Heaven

 

youtu.be

 

バラードもいいんです・・・好き

 

ちなみにアルバムだとRecklessがおススメです。

 

 

 

 Def Leppard

 

Go

 

youtu.be

 

 

ぐおおおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!

 

まじかっこイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!

こんなにハードなのにミドルテンポなのが大好きです!

 

いきなりテンションぶち上がったww

 

 

Let's Get Rocked

 

youtu.be

 

ふるーい感じが好きw

 

そしてこのDef Leppardというバンド、なんとドラマーは右腕がない。

 

交通事故で右腕を切断しなくてはならなくなってしまったのだけれど、

それでもメンバーは復帰を待っていてくれて、

オリジナルのドラムを作って復活したらしい!!

 

すげぃ・・・

 

 

 

MR.BIG

 

Next Time Around

 

youtu.be

 

 

Stay Together

 

youtu.be

 

 

Promise Her The Moon

 

youtu.be

 

懐かしい~!

きっと4~50代のかたでバントやっていた方は絶対知っているはずのMR.BIG

最近はパット・トーピー(ドラム)のパーキンソン病の発表が話題だったけど、って言っても結構前の話かな・・・

 

パット・トーピー大好きなんだけど大丈夫かな~~~!

バンドやっていたころもとにかくパットのドラムみたいな音が出るようにスネアは結構いじくりまわしていました。というかパットのシグネチャードラム使っていたよw

 

今頃実家で腐っているはず。あぁもったいない

 

ちなみにパットトーピーはこちら↓

 

f:id:nami621:20160625184224j:plain

 

ぐっはwwwwイケメン!!!!!

 

今はね、かわいいおじいちゃんなんですw

 

 

まとめ

 

まぁ完全にわたしの好みを紹介しただけなんだけどねw

 

どうでしたでしょうか。

 

これを機に昔のハードロック好きになってくれたら嬉しいな(*'ω'*)

 

 

逆にこれおすすめよ!!!ってバンドあったら教えてください!