読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

アメリカ留学中に妊娠が判明しつわりで死にそうになった話(前編)

 

どうも、絶賛婚活中のなみへーです。

 

女性のみなさん、「つわり」を経験したことがありますか?

子どもがいる方はほとんど経験したはずの、あの現象(?)

 

 

生理痛のように、人によって辛さの度合いが違うのですが、わたしはなんと1か月間の留学中につわりが始まりました。

 

そう、THE自業自得です。

 

 

 

しかもそのつわり初日は

アメリカへ旅立つ日(つまり飛行機に乗る日)だったのです。

 

 

 

壮☆絶

 

 

 

 

 

 

妊娠してるなんてまったく気付かず飛行機へ

 

その日はとても天気が良かった。

今でも覚えています。当時の彼氏が車で成田空港まで送ってくれました。

 

 

ワクワク、ドキドキ、初めての1人旅。

 

 

初めて自分で学生ビザを取り、初めて自分で語学学校の申し込みをした。

飛行機も一人で乗るのは初めて。もう何もかも初めて。

 

 

 

これから異国の地で、1か月間過ごすんだ!!

そして、成長するんだ!!

 

なにかが変わるはず!!!!!

 

みんな勘違いすんなよ。

海外行ったって自分が変わろうとしなけりゃなんも変わらんからな

 

 

 

 

その緊張のせいか、なんだか車酔いをしてしまった。オェェ...

おかしいなぁ~~~、普段は車酔いなんてしないのに。

 

 

そして成田空港が近づくに連れて、どんどん状況は悪化。

 

 

お腹は痛いし、気持ち悪くて吐き気がする。。なんかう〇こ漏らしそう

普段は超健康体の私は

「きっと、プレッシャーのせいだ、

それか昨日居酒屋でレバーを食べたからきっとそれが当たったんだ、くそぅ...

 

 

 

と思いながら、もう行くしかねぇ....と死にそうな顔で彼氏とさよならをし、飛行機へ...

 

 

 

 

 

人生で一番恥ずかしい思いをした瞬間

 

 

日本からアメリカ(ニューヨーク)へは、13時間。

一度乗ったらもちろんもう後戻りはできません。

 

 

学校の申し込みしちゃったし、今引き返せばお金が無駄になる。

行くしかない!!

 

 

そう言い聞かせ、飛行機に乗り席で死んだように放心状態の私。

しかも周りは既に外国人だらけ・・・と思ったら

 

 

 

 

右隣の人がなんと日本語で独り言を言っている!!

日本人だっっ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

死にそうで心細かったので涙が出るほど嬉しかった。

 

年上の方で、体調を心配してくださりいろいろ喋っていて気が紛れてきた!!

すごくいい人だ!!!!!

 

 

 

 

そして時間も経ち機内食が来た!焼きそばだ!

わーーー美味しそう!気持ちは食べる気満々だ!!!

 

でも体が拒否している!気持ち悪い!なんか吐きそうだ!!

 

 

でも一口だけ!!一口だけでも!!

 

 

 

少しだけっっ

 

ひとくちっ

 

 

 

ひっ

 

 

 

 

 

f:id:nami621:20160628210900j:plain

 

※イメージ図

 

 

 

 

 わああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

(一旦休憩.......)

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしは必至で口を押え、トイレへ駆け込みました。

 

 

 

驚いたのが、その隣の日本人の方が神様のような方で、わたしの汚物の処理をほとんど全部やってくれたのです。

 

 

本当にあの時の周りの方にはお迷惑をお掛け致しました。

 

 

みんな「Are you ok?」て聞いてくれました。。優しい...

でもごめん全然okじゃない....

 

 

 

 

 

汚れた服は、アメリカについてすぐに捨てました。。

 

 

急いで飲んだ正露丸の匂いが未だに忘れられません....

 

 

 

 

 

 

そして、

 

まだその時は自分が妊娠してるだなんてまったく気付いてませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

続く