
 

猫砂が飛び散らない!猫のおまる型トイレが楽ちんで超おすすめ。

 

なみへーです!!

 

約1か月前に新入り猫ちゃんがうち来ました!

名前はひかるです。先住猫はジジです。

 

 

 ↓ひかるくん。リビングで寝れるようになった

f:id:nami621:20160706163356j:plain

 

 かわいいいいいいいいいいいい

 

 

最近やっとひかるは慣れてきて、部屋を自由に歩き回っています。

(でもまだ触らしてくれない&ジジがときどき虐める...)

 

 

そんなうちの猫ちゃんたちが使っているおトイレを紹介したいと思います!

 

 

それはー....猫用おまるトイレだ!!!!

 

はて?おまる?オマル?(←なんかえろいね

 

 

f:id:nami621:20160706163325j:plain

 

こんなんでっせ!

面白いでしょ~!これすごくおすすめです!

 

人間のトイレのような形をしていて、猫砂が見える範囲が少ないんです。

そして網状のカバーがかかっているので、猫ちゃんたちは猫砂の上に直接立つことはないんですね!!

 

 

ということは、猫砂が飛び散ることがほぼないんです!

これちょ~~いいよ~~~おすすめるよ~~~~

 

 

f:id:nami621:20160706163323j:plain

 

 

おまる型トイレでちゃんとできるかな?

 

最初このトイレを買ってみようと思ったとき「うちの猫ちゃんも出来るのかな....」

と心配でした.......

でも思い切って変えてみたところ、なんとジジちゃんは最初から大成功!

もともとトイレが上手だった子なのですが、なんにも問題なくできるようになりましたよ!

 

f:id:nami621:20160706163330j:plain

↑砂がない網のところを無心に掘り続けることもしばしば。

ちょっとバカなのかな?

 

 

ジジちゃんはもう2年ほど使っております。

今ではちゃーんと正面を向いて、ほんとに人間がトイレするかのようにww

 

しっかり真ん中におしっこもうんちもしてくれています!

 

 

f:id:nami621:20160706163341j:plain

 顔怖えな

 

 

一方、新入り猫ひかるくんは......

 

ひかるくんは2か月ほど前に来た新入り猫くん。

引っ越してきたばかりだし、大丈夫かなーと思いながらも「とりあえず様子見だ!!」と思ってチャレンジさせてみたのですが、最初は失敗続きで.......( ;∀;)

 

ひかるくんには難しかったかぁ、と思って普通の猫トイレを買おうと思っていた矢先になんとおしっこが出来るように!!!

 

そしてうんちもトイレでしようと頑張ってくれるようになりました!!

 

ただ、うんちだけは、体の向きを変えることができず、未だに外側にポトン.....

 

しかもジジに比べて超軟便で量も多いからからくせえええええええええええええええええええええ

 

 

 

そこはおトイレの入り口辺りにトイレットペーパーをしいて対策しています。

外側にされたらね.....しゃーない!w

レジャーシートをひいたりしてます。

 

ここは無理せず気長に待ちますよ(*'ω'*)

 

猫ちゃんの相性にもよるので、そこは使ってみないとわからないかなぁ

 

 

f:id:nami621:20160706163348j:plain

 

 

猫砂の節約にもなるようなのですが、そこはあんまりわからず。

 

とにかく猫砂がまったくと言っていいほど飛び散らないのが最高に嬉しいです。

 

 

使ってる人が意外にいないなーと思ったので紹介してみました!

 

 

 

 

是非猫砂の飛び散りでお困りの方は使ってみてねー(/・ω・)/