読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

わたしはなんにでもなれる

雑記

f:id:nami621:20160729205148p:plain

 

 

 

わたしはなんにでもなれる。


わたしは今からなんにでもなれる。

 

やろうと思えば正社員にだってなれるし、バイトだってできる。

 

男にだってなれるし、女のままでもいられる。

 

こどもを捨てようと思えば捨てられるし、ひとり海外に逃げることも出来る。

 

人を包丁で刺すことだってできるし、今からこのマンションの最上階14階まで登って飛び降りることも出来る。

 

生きることもできるし、死ぬことだってできる。

 

逃げることもできるし、ただひたすら耐えることもできる。

 

もう外は真っ暗だけど、今から散歩に行くことだってできるし、今すぐ眠ることだってできる。

 

お金を稼いで幸せになることだってできるし、お金を稼いで不幸になることだってできる。

 

 


死にたいってどうして思うんだろう?


今が辛くて、死んだら楽になれるから?だれがそんなこと決めたんだろう


じゃあ死んだら今より辛くなるってわかってたら?


死んだら今より地獄だよって言われたら?

 

 

それでも今の状況から逃げ出せればいいって、死ぬんだろうか。
やってみないとわからないってね。


そんな考え方がだきるならあと何年かは生きれると思うけどね

 

 

 

 


仕事を辞めて一週間、だらだら過ごしてみた。


そんなに蓄えがたくさんあるわけでもないから、本当はだらだらしてる暇なんてないんだけど、本能に従ってだらけてました。(まぁ常に本能に従ってだらけてるんだけど)

 

 

早くも2日目に私の気持ちの異変に気付きました。

 

「こんなだらだらしてていいの?」
「なにかしなくちゃ」

 

なんでだらだらすることが悪いんだろう?
毎日仕事ができる環境が無くなった瞬間よくわからない不安に襲われました。

 

わたしの脳には知らない間に社畜精神がねじ込まれていたらしい

 

とりあえず、その精神をぶち壊してみよう。

 

いろいろ無理だったら諦めて社畜に戻る。それでいいじゃないかァ

 

 

 

今からでも遅くない。

 

私は今メタモンだよ

 

 

 

 


っていうただの独り言でした。。。。すんません