読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

ブロガーとデート(オフ会)してきました〜味のり編〜

 

どうもー!なみへーです( ノ゚∀゚)ノ

 

好評だったブロガーデート第2弾!

(といっても健全なオフ会ですのでご安心ください〜)

 

今回は、味のりさんとご一緒させていただきました!

味のりさんのブログはこちら~

 

実は前からスカイプしたり、オフ会しよう!と約束していた仲!

というか、わたしがブログを始めて間もない頃から仲良くして頂いております。

 

ありがとうございます!

 

 

謎の人物、味のり

 

ブログを見て頂ければわかりますが、謎に包まれた人。

 

ヤンデレな彼女と付き合うとこうなる~呪いの儀式も扱える彼女~ - 癒されたい味のりのブログ

こんな記事や、

口の悪い女性がマッサージ店に勤めてるんだが・・・ - 癒されたい味のりのブログ

こんな記事、読めば読むほど謎が深まって行くばかりの人物なのです。

 

そしてツイッターではボケてんだか真面目なんだかよくわからないツイートが多数。

 

わたしは少し不安を抱えながら当日を迎えました。

 

 

 

六本木でのオフ会!

 

ブロガーなのに六本木、六本木なのにブロガーがデート!

いやブロガーに失礼かな!?

 

わたし自身六本木にはほとんど行かないのですが、味のり氏オススメのご飯屋さんが六本木にあるとのことで、六本木で待ち合わせということに!

 

やっぱり初めて人に会うっていうのはドキドキするので、緊張。

もう待ち合わせ場所につく!とのことで、連絡を入れると

 

「僕は青い服着てるからすぐわかると思うよ!」とのこと。

ほう。どゆこと?

 

 

 

あ!いた!青い人!(でもそんな青!って感じでもなかった!)初めまして!!

 

思ってたよりもちろんいい意味で普通の人だった…良かった(めっちゃ失礼)

 

 

 第一印象は「とにかく仕事まじめにやりそう」って感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

味のりさんおススメのお店でランチ

 

tabelog.com

 

コウヒエン、という中華料理やさん。

 

味のり氏が昔から大好きだという、海老そばと鳥そば!!!

 

f:id:nami621:20160811135446j:image

 

鳥そばは写真撮り忘れちゃった(;д;)

 

たしかに美味しい!!

とくにこの写真の鳥そば、塩味でサッパリしててわたし好み!

 

味のり氏も、この鳥そばが1番のお気に入りだそう!

 

そして味のり氏、料理が来た時はサッと取り分けてくれました。

気が使える男、味のり

 

 

最近味のりさんは仕事のストレスで躁うつ病になったとのことで、いろいろ躁うつ病について教えてもらった。

 

わたしはなったことはないから味のりさんの辛さは全部はわからないけど、そりゃ毎日毎日長い時間働いてたら鬱病なるわなぁ・・・といろいろ考えさせられたな。

 

でも、思ってたより味のりさん元気!だと思た。

いや本人はどーか知らないけどさ。。なので心配よね。

 

とゆーか、会社休めてほんとによかったよかった。

 

 

 

是非復帰するなら次はホワイト企業に勤めて欲しい。

 

 

 

そして六本木お散歩デート♡

 

おしゃべりしながら楽しくご飯を食べ、まだまだ時間があったのでせっかくだから六本木ぶらぶらしようか!とのことに。しゃれおつ!

 

グルメな味のり氏だから、美味しいデザートでも食べましょうか!!

 

 

 と、ゆーことでToshi Yoroizukaのカフェへ!

 

f:id:nami621:20160811140053j:image

 

きゃ〜〜!きてみたかったんだよね!

 

知ってる?この人のカフェだよ~ん

 

 f:id:nami621:20160817183030j:image

 

知っている人は知っている。

有名なお方!

 

f:id:nami621:20160811140400j:image

 

完全にデートだよね!!!

 

そしてさすが味のりさん、仕事でのとんでもない話や、上司と行った高級料理店の話など、わたしなんかは経験しないであろう話をたくさんしてくれて、めっちゃ面白い(笑)

 

 f:id:nami621:20160812001538j:image

 

味のりさんはこんなデザートを♪(ピント合ってない;)

 

紅茶のパフェ(確か)!!!!!!!!!

 

f:id:nami621:20160812001550j:image

 

わたしはチーズケーキとゴルゴンゾーラチーズのアイス添え

 

ん~!!美味しい!!!!!!!!!

 

 f:id:nami621:20160812001923j:image

 

 

味のりさんも美味しそうに食べております!!!!

 

(出演許可が出ませんでしたので白塗りの味のり)

 

 

 

そしてそのあとはミッドタウンぶらぶら→本屋さんへ

 

デザートを食べた後も、まだ時間があったのでミッドタウンをお喋りしながらブラブラ。

 

最近の味のりさんの生活は起床→英語の勉強→お昼ごはん→英語の勉強→夜ごはん→英語の勉強→寝るだそうです。

 

まじめかよ

 

 

 

しかも病院の先生から「刃物は全部使っちゃダメ」とのことで、家で料理はしないそう!調理師免許持っているのに!!

 

躁うつ病の人はハイテンションになったとき死のう!!→グサッていうのがありえるらしいので刃物禁止らしい(だいぶ適当な説明です)

 

 

 

本屋さんでは味のりさんは英語の本を見てひたすら喜んでおりました。

 

ワクワクした少年の目をしながら、わたしにおすすめの本を教えてくれたよ。

 

英語、是非教えてほしい!ていうか貯金で海外連れてって!←

(味のりさんはお金持ちなのである)

 

 

 

味のりさんは歌が下手らしい

 

新たに得た味のり情報なんだけど、味のりさんは歌がへたくそらしい(笑)

 

 全然自慢することじゃないのに、「僕はね、今は大分マシになった方なんだけど友達とカラオケに行ったときは耳をふさがれたよ。カラオケ行く?」

 

いや行かねーよwwwwww

 

 

誘い方おかしいでしょ

 

「え、下手くそなら1時間も耐えられないからやだ

 

今まで敬語だったのにここでため口でた(笑)

 

 

ふたりで行ったらヤバイ・・・

 

音程が合うことがまずないと言っているから、きっと私は歌で殺される。

そんなんで死にたくない

 

ってことで今度みんなで行きましょう!ってことになりました。

 

今度オフ会誘われた方、味のり氏がいたら覚悟しましょう(笑)

 

 

 

まとめ

 

わたしの中で一番の謎だった人に会えて良かった(笑)

でも、思ってたより(もちろんいい意味で)普通の方で安心でした。

 

そしてレディファースト徹底しててとても紳士だった!びっくり

 

料理取り分けてくれたり、道を譲ってくれたり、知らない女性が物を落としたら積極的に拾ってて「紳士やん・・・」と感心してしまいました。

 

 

けど歌がめっちゃ下手(しつこいw)

 

 

 

 

あ、ごめんなさいww

 

一度聞いてみたいけれど、さすがにひとりだと怖すぎるので誰か心中してくれる方募集しまっす(*'▽')

 

味のりさんありがとうございました☆

 

カラオケ是非行きましょう!(みんなで)

 

 

 

 てことでまたブロガーさんとデートしたらレポしたいと思いまーす☆