
 

大根おろしが入ってる!ヤマサのまる生おろしポン酢が万能すぎるので紹介します(レシピあり)

f:id:nami621:20160825213204j:plain

 

なみへーです!

 

みなさん、こちらご存知でしょうか?

つい最近スーパーで発見いたしまして、夏バテ気味の私はすぐ購入しました!

 

このポン酢、ただのポン酢ではありません。

大根おろしが入ってます

 

f:id:nami621:20160825211708j:plain

 

結構入ってるよ・・・!

 

おろすのめんどくさいひとり暮らしの方や、時間がない方にぴったり!

そして和えたり、かけたりいろいろ使え過ぎて超万能

 

 

超簡単レシピを紹介

 

ハンバーグにかけたり、豆腐にかけたり、納豆にしょうゆの代わりに使ったり...かけるだけでいいんだけど、ちょっとだけ手間をかけたレシピを紹介します

 

材料

・アボカド...1こ

・納豆...1パック

・オクラ...4本

・ヤマサ生おろしポン酢...お好みで

 

・お豆腐...人数分

・ねぎ...1/4本

 

作り方

f:id:nami621:20160825211705j:plain

 

①アボカド・オクラを小さく適当に切ります。 (オクラはゆでてね!)

今回は3歳の息子君も食べるので大分小さくきりました!

 

そして

②ネギをみじん切りにする

 

下ごしらえはこれだけ!

 

f:id:nami621:20160825211722j:plain

 

そして③切ったアボカド・オクラ、そして納豆を全部混ぜて

 

f:id:nami621:20160825211728j:plain

 

④ここでミツカン生おろしポン酢をお好みで入れまーす

 

f:id:nami621:20160825212104j:plain

 

お豆腐の上にたっぷーーり乗せて....

 

f:id:nami621:20160825212059j:plain

 

飾りでネギを散らしたらもう完成!!!!

足りなそうだったらもう一回おろしポン酢かけちゃえっ

 

ちなみに材料はホントにお好みなので納豆とオクラだけでもいいし、トマトや韓国のり、ツナを入れたりしても美味しいかも!!

 

f:id:nami621:20160825212117j:plain

 

オクラやアボカドがちょっと苦手な息子君もがっつり食べてくれました!

 

f:id:nami621:20160825212113j:plain

 

↑ちょっとピント合ってないけど;;

 

ボリュームあるよ~~!

 

すっごく簡単なのにさっぱりして超美味しいので是非試してみてね~☆