
 

【全身脱毛レポ③】脱毛ってどうやってやるの?&カウンセリング内容紹介

 

こんにちは!なみへーです!

 

今回は私の全身脱毛レポ第3弾!
実際に全身脱毛のカウンセリングに行ったときのレポをします
わたしが今回全身脱毛することになった場所はフェミークリニック銀座店


結構有名ですよね!

 

 

先日カウンセリングに行ってきたので、クリニックの雰囲気やスタッフさんの対応、カウンセリングの内容など詳しく細かく赤裸々に語りたいと思います!


わたし人生初!医療用レーザー脱毛クリニックだったので緊張したけど、楽しかったですよー

 

f:id:nami621:20160801163936j:plain

 

 

まずはカウンセリング予約

f:id:nami621:20160802144938g:plain

 

わたしはインターネットから予約しました!

無料カウンセリングしてみる


希望の日時を入力して送信するとわりとすぐ返信が来ました。

 

わたしが行った場所はフェミークリニック銀座店!
銀座店と言っても銀座一丁目駅の方が近いと思います。

銀座駅からだと少し歩きますので要注意。


とてもきれいな場所です

お姉さんも綺麗

 

f:id:nami621:20160801163507j:plain

 

f:id:nami621:20160801163511j:plain

 

 

いざカウンセリング!

f:id:nami621:20160801163534j:plain

 

既に全身脱毛完了済みのつるつるお姉さんがカウンセリングしてくれました。
カウンセリングルーム的なところに案内されお姉さんと二人きり。うふ

 

 

 

お姉さん「じゃあ、まずは脱毛について説明しますね(ニッコリ)」

 

「(ほう、まずは脱毛について説明してくれるのね)
はい!お願します(若干緊張・・・)」

 

お姉さん「脱毛サロンとかって行ったことありますか?」

 

「はい!あります!脇を今やっている途中です。でも生えてきちゃいます」

 

お姉さん「そうなんですね!じゃあだいたい脱毛については知っている感じですかね!これから説明していきますね!」

 

・・・と一枚の紙にお姉さんが絵を描いて説明してくれました!


その紙の写真を撮ってきたので詳しく説明していくよ

 

f:id:nami621:20160801163516j:plain

 


脱毛ってどうゆうしくみ?

f:id:nami621:20160802144735j:plain

 

毛ってもちろん毛根があって、そこから1~2か月、場所によっては2~3か月かけて、生えて→抜けるっていうのを繰り返していくらしくって、もちろんその速さは毛根ひとつひとつバラバラ!

 

医療用脱毛レーザーは、その毛の色(つまり黒色)に反応して、生えている毛を伝って毛根を破壊するんだって!!破壊...

 

 

f:id:nami621:20160802145152j:plain

 

でも、もちろん毛根は皮膚の中に埋まっていて、目では見えません。
毛根から生えて表に出ている毛にレーザーを当てて、毛根に届くようにしているんだって!

つまり、毛が生えているときじゃないと毛根まで届かない!

 

つまりつまり!ちょうど毛が抜けているときの毛根は死なないんです!


つまりつまりつまり!!
一回のレーザーじゃ、足りないんだよ!

 

最低でも5回は必要なんだって。

 

 


お姉さんのお話によると、レーザーを1~2回目当てたくらいだと普通に毛が生えてくるらしい。
そして2~3回目くらいから徐々に薄くなっていくらしいよ!

なので最初の2~3か月は効果を感じなくってもどかしい

 

 

脱毛医療用レーザーは黒色に反応する

 

さっき説明した、「医療用脱毛レーザーは黒色に反応する」って説明したとき気付いた人がいるかもしれないけど、黒色に反応するってことは「ほくろ」にも反応するってことなんです!


最初にお姉さんに「大きいほくろなどありますか?」ってそういえば聞かれたな・・・・

 

ふつうの小さいほくろなら大丈夫らしいのですが、おっきいほくろなどはそこにレーザーを当てるとかさぶたになって、消えてしまったりかゆみがでたり、いろいろあるらしいです。


そこはちゃんとクリニックで相談を!

 

 


脱毛期間中はなんと日焼けができない?

 

これ私的にとっても驚いたんだけど、脱毛レーザーを当てる前後1か月は日焼け禁止とのこと!

 

海などはもちろん普段の外出の日焼けもできるだけ避けた方がいいとのこと!
なので、わたしはうなじから下を脱毛することになるので(といっても全身一気にやるわけではないので、先に脱毛する部位を気を付けなければ!)うなじはもちろん腕も足も出しちゃダメと!!

 

 あわわわ

 

 

脱毛は時間がかかる

f:id:nami621:20160802145851j:plain

 

お姉さんに脱毛するときのレーザーの話をしていただいたのですが、医療用脱毛レーザーってとてつもなく小さいらしい!!
どこにどれくらいかかるのか説明してもらいましたが、これ、やってもらう方もやる方も結構地味にキツイ・・・!

 

お姉さんに説明していただきましたが、想像以上です・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 腕に1時間

背中に1時間

前面に1時間

足に1時間

VIOに1時間

うなじに1時間

( ※実際の施術ではもっと早く終わることもありました!)

 

ちょ、ちょっと待ってうなじに1時間てどゆこと…?

うなじは、形を決めたりするのが難しいらしくすごい時間がかかるらしい。

とにかく、全身レーザーを当てるのに6時間かかります。ひょー!

 

もちろん、一気に6時間やるのはキツくって、フェミークリニックでは2時間までと決まってます。

なので、全身レーザーを当てるのに3回通うわけですね。

それを5回。

 

3×5=合計15回病院に通うわけです!

 

それを毛の生える周期に合わせて通うわけですから、1年半くらいはかかるそう!!

 

長い道のり!

 

 

ですが、1〜2回を頑張ればだんだん毛が薄くなってきて、結果が見えてくるわけだから、そこまでの辛抱って感じ!

それに全部終われば毛を剃る手間が一生なくなるってことですからね!

 

 

 ってことで、次回はついに!脱毛実体験レポです!

 

お楽しみに~