jijiろぐ 〜MEC食ダイエット中〜

ただ今糖質30g以内摂取でMEC食を基本にダイエット中…ほんとに脂質たっぷりの生活で痩せるのか?

MEC食ダイエット Day1 4/5(Thurseday)

いきなりですが、完全にMEC食にシフトチェンジすることに決めました!

 

実は3日前、扁桃腺炎になりまして40度の熱で死んでました。

起き上がるのも辛いし、食欲もない中ゾンビのように歩き病院へ笑

 

やっとこさ抗生物質を貰い家に帰って飲んだらものの15分で体が楽に…

 

薬ってすごいなぁ。。

 

その後本日まで3日間家で安静にしていたんだけど、スマホ糖質制限やらケトジェニックやら調べていたのですよ。

mec食は前から知っていたけど、なんとな〜く取り入れていただけだし、30回噛むのは全く無視してた。

 

でもいろんな関連本(MEC食を考えた渡辺信幸さんの本)を読んでいくうちに、ん〜やはりもっとちゃんとやってみようかなと。

 

しかも、最近一緒に夜ご飯を食べる母の便秘が良くなったと。。

私がMEC食をやっているから同じメニューを食べていたせいかな?

これもあるし、渡辺医師の本にはいろんな人の声もあって、信頼性が高い。

 

今まではなんとなく肉卵チーズの量を増やしていたけど

今度からしっかり

 

肉200g

卵3こ

チーズ120g

ビタミンC補給のため野菜を付け合わせ程度

 

これを守って取り組んでみようかなぁと!

ってことでまた新たにスタートしようと思います!

 

 

 

☆朝ごはん 10:00

ゆで卵1つとブロッコリーとアボカドのサラダ

亜麻仁オイルとヘンプシードをかけて

切れてるチーズ25g

 

☆夜ごはん 17:00

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ゆで卵2つ

キャベツ(100g)と豚肉(200g)のチーズ(50g)炒め

カマンベールチーズ 25g

 

ちゃんとよく噛んで食べた!

夜寝る前の体重は59.5kgでした

 

 

 

 

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